ここから本文です

万が一私が死亡した時のことです。 主人と別居してます。 私には身寄りは...

アバター

ID非公開さん

2017/10/1712:12:16

万が一私が死亡した時のことです。

主人と別居してます。


私には身寄りはなく就学前の子供と二人暮しです。

万が一私が死亡した時、
子供が露頭に迷ったりしないために
又は、子供

の意思を最大限に尊重できる環境を整える為に
私に今できる事はありますか?

私に万が一の事があったとき
この子はどうなってしまうんだろうと考える時がありす。

主人は子供は可愛いが世話はしたくない(できない)
といった感じなので育児は不可能ですが主人が育てていくことになってしまいますか?

閲覧数:
26
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rek********さん

2017/10/1712:17:53

ご主人もしくは、祖父母ですね。世話したくない、出来ないでは、この世の中通りません。それに、学校などに、行き出せば、そこまで手はかかりません。その分お金がかかります。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/10/1810:36:04

    ご回答ありがとうございます。
    世話したくない、出来ないでは世の中通らない・・・確かにそうですね。
    ただ、書き忘れていましたが主人は精神障害を発症し、最近精神障害者に認定されました。
    頼れる身内もいません。
    となると、助言頂いた通りやはりお金を貯めておくことに尽きないですね。
    世話する大人がいなければ施設ですよね。
    私がもし死んだら誰かが何もかもの手続きをしてくださるということですか?できればそこを子供の意思を確認しながら私の生前の意思表示みたいなのを残しておきたいなと思うわけです。お金はどうなるのかなとか色々考えるわけです。(ちゃんと子供のために全て使ってもらえるのかなど。)

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/22 22:26:12

先にご回答くださった方をベストアンサーにさせていただきました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mam********さん

2017/10/1712:31:22

万が一がいつかは分かりませんが、ある程度身の回りが出来てると思うので、そこまで大変じゃないだろうから父親になるのでは?
父方の祖父母も手を貸すでしょうから心配ないかと。
信頼できる親戚がいないなら、父親が良いのでは?
その為に父親とは少しコミュニケーションをとれるように普段から連絡取り合ったり、面会はしといた方が良いとは思いますよ