ここから本文です

主婦です。FXに興味がありつつ、自分でできるか不安で 投稿しました。 ドル、...

アバター

ID非公開さん

2017/10/1712:30:43

主婦です。FXに興味がありつつ、自分でできるか不安で
投稿しました。

ドル、円は理解でき、ほかユーロなどはわかりません。

特技は節約と値切り。でも、ケチではありません。

車は即決で買い、無駄なものは処分(売る)タイプです。
住宅ローンは繰り上げでバンバン返済してます。

ギャンブルは熱くなるのでこれだけ(3000円)と
決めてする程度です。
過去に負けて悔しくATMに降しに行ったことがあり
私は危険な性格だと思いました。

そんな私ですが、FXに向いているでしょうか。

専業主婦なので、PCに向かっている時間はとれます。

よろしくお願いします。

閲覧数:
342
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

>そんな私ですが、FXに向いているでしょうか。

私には、「あなた個人がFXに向いているか否か」なんて判断できませんが、一般論で言うなら、株やFXでは、「女性のほうが男性よりも成功しやすい」という明確な傾向があるそうです。

なぜなら、男は、「刺激を求め、それまでのやり方を変えて新しいものを試すのが好き」という性向を持った人が多く、せっかく優れた手法を使っているのにもかかわらず、それに満足せず、「手法の改良」に情熱を注いでしまいがちなのです。→多くの男にとって、「毎日同じようなことを繰り返す」のは、大きなストレスです。つまり、男は、一時は成功しても、余計なことをやって失敗してしまう危険性があるのです。

それに対し、女は、家事など「毎日同じようなことを繰り返す」ことに比較的耐えられる性向があります。→「家事は好きで得意」という女性はけっして少なくありません。


FXでは、ほんのわずかでも「優位性のある手法」を見つけたら、「その手法を変えずに、飽きずに何度もずーっと繰り返す」ことができる人は、成功しやすいのです。

つまり、FXの世界では、女性であるというだけで大きなアドバンテージ(有利さ)を持っているのですよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/10/1720:17:36

    ありがとうございます。男女の脳?の違いからみて、向き不向きはその通りだと思いました。男性に多い感じがしますし。
    私は、今日、一日、ネットで勉強していましたが、専門用語自体が??
    で、株の方が理解しやすかったです。
    もう少しお勉強ですね。

  • その他の返信を表示

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/19 16:15:29

皆様もすごく詳しく教えてくださり、ありがとうございました。
まず10万から始めようかと思いました。
冷静な判断力も必要。
とにかく本を買ってきますね。
また教えてください。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oka********さん

2017/10/1718:27:15

3000円でギャンブルするのが好きならFXじゃなくてeワラントでドル円の取引でもしたらええんちゃう?

ya_********さん

2017/10/1716:34:16

書いているのを見る限り向いていると思いますよ。

時間があるのは良い事の様に思うかもしれませんが
気を付けないと張り付きっぱなしになってしまいます。

時間を決めてすることをお勧めします。
(損切り注文を出して離れるなどの工夫を)

初めてならデモトレードからしてみてください。
時間があるのなら
各市場の始まる時間を注意してください。


わからないことは自分で調べてそれでもわからないなら
聞いてください。
自分で調べる事が主になってきます。

私で良ければ時間のある時に答えます。

t_o********さん

2017/10/1713:01:25

ちゃんと本屋さんで投資関係の本を読んでから決めればいいと思います。
そもそも、ギャンブルと同列の認識でいる時点でNGです。パチンコや競馬とは全然違いますからね。

kur********さん

2017/10/1712:56:11

投資と思ってやろうと思われてるなら向いているようには思えないので止められるのをおすすめします。ギャンブルの一種だと思っておられるなら止めはしませんがやっぱり向いてないと思います。

投資は一生、ギャンブルは一瞬です。

ただ、回答しといてこう言うのも無責任と思われるかもしれませんが、投資も投機も自己判断の自己責任です。他人に何か言われたから始めた(止めた)ではなくよく考えて御自身で決めてください。

港のてるさん

2017/10/1712:38:50

自己管理の出来る方とお見受けしましたから、投資額を決めてなさると良いと思います。
相場は貴女に向いていると思います。