ここから本文です

食費について

アバター

ID非公開さん

2017/10/1714:27:59

食費について

小学校高学年の子供1人の3人家族だと 食費は平均いくらぐらいでしょうか?

よく雑誌やテレビで食費2万とかやってますがなかなか無理で みなさんの所はどのくらいなのか参考にさせてもらいたいです。

子供のおやつや夫が呑むのでビールなども含めてどのくらいで抑えるべきか…

よろしくお願いします。

閲覧数:
446
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ban********さん

2017/10/1722:41:10

家は大人4人で5万円くらいです。少ない方だと思います。でも私と娘がそんなに食べる方では無いので主人のビール代とか子供のアイスクリームとかお菓子代や果物代を入れてもそれで足りてます。
質問者様の所は子供さんが一人なので我が家と同じくらいでやれると思いますよ
テレビや雑誌で見るものは極端な例なのですから それを参考にする必要は無いと思いますよ。

  • ban********さん

    2017/10/1722:43:02

    大人と言っても娘も息子も高校生で娘のお弁当代も入ってます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2017/10/1715:42:33

ビールの量にもよりますが、ビール代1万としたら、食費は40,000くらいに抑えられると思います

mym********さん

2017/10/1715:03:18

小学校の高学年ならモリモリ食べるので
3人家族なら食費は12万円がごく一般的でしょうね。