ここから本文です

鍵交換すべきでしょうか。 住人の殆どが1K住まいのオートロックマンションに...

アバター

ID非公開さん

2017/10/1716:35:10

鍵交換すべきでしょうか。

住人の殆どが1K住まいのオートロックマンションに住んでいます。

日曜日昼頃、ちょっと外出して戻ってきたとき、玄関に鍵を差したまま室内に入り、そのまま鍵を抜くのを忘れて夕方まで室内で過ごしてしまいました。
時間にして12時から16時半くらいです。

その間に鍵を抜き取られて合鍵など作製されている危険は大きいのでしょうか。

今のところ、外出後、家の中を荒らされていた様子はありませんし、盗られた物も無いようです。

友人には鍵を交換した方が良い と言われます。

私としてはこのまま1カ月ぐらい様子見をして被害が無ければ大丈夫と思って良いのかと考えているのですが、それは誤りででしょうか。

アドバイスをいただけたらと思いますのでよろしくお願いいたします

閲覧数:
166
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tin********さん

2017/10/1716:38:58

おそらく大丈夫です。

心配でしたら外出の際にドアと壁?にまたがるようにセロテープを
目立たない場所へ貼っておきます。
帰宅の際にそのテープが剥れてなければ出入りがなかった事になります。

万が一誰かが出入りすればテープが剥れてます。

一週間程それで要すを見れば良いです

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/10/1717:01:31

    なるほど!!

    早速やってみます!
    ありがとうございます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yoo********さん

2017/10/1719:54:15

カギ指したままですからね。
この部屋のカギってわかりきって抜かれてるのですよね。
怖くないんですか?
荒らされた形跡なくても、中に入っているかもですよ。
何時に出掛け、帰宅は何時。って知ってる可能性がありますよ。
おそらく近所方が抜いたと思いますので。
カギ交換してください。

このカテゴリの回答受付中の質問

一覧を見る