ここから本文です

最近猫を買いました。ペットショップで買ったのではなく、猫カフェで、購入した猫...

アバター

ID非公開さん

2017/10/1717:25:55

最近猫を買いました。ペットショップで買ったのではなく、猫カフェで、購入した猫です。3歳です。来てから、2日経ちましたが、餌を食べてくれません。ちゅーるは食べるのですが、餌は食べません。ロイヤルカナンって

言うのをあげてます。餌を変えても食べないので、心配です。水も置いていますが、飲みません。お腹が減っているのでしょうか?夜も猫が、にゃオーっていう鳴き声で泣いています。どーしたらいいですか?回答ヨロシクお願いします。

閲覧数:
79
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hap********さん

2017/10/1722:22:54

1匹で突然質問者様のおたくに来たのですよね。
カフェの匂いと違うこと。
お世話してくれたスタッフさんや
他の猫達がいないことなど、
不安だらけなのではないかと思います。

カフェから猫ちゃんの好きなものなど
譲ってもらっていませんか?
いつも寝る時に使っていた毛布など有れば
おうちに置いてあげると
少し安心して貰えると思います。

また、箱など隠れることが出来る場所を作るのもいいと思います。
今から寒くなりますし、
市販のフリースを水で洗ったものを
入れてあげても暖を取れて安心してくれるかもです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

r13********さん

2017/10/1720:26:18

突然環境が変わったのでビックリしているのだと思います。そっとしてあげて缶詰でも食べないか試してみてください。
そっとしておいて、あまりにも食べず体調を崩すようでしたら病院で見てもらってください。