ここから本文です

酒気帯び運転で自損事故を起こし、警察署に行って来ました。 当然、深く反省し...

アバター

ID非公開さん

2017/10/1722:35:02

酒気帯び運転で自損事故を起こし、警察署に行って来ました。

当然、深く反省しています。

が、免停ではなく、免許取消で1〜3年は免許取得出来ず、罰金も100万近いと署員に言われて来まし

た。

点数も15点マイナスだそうです。

ちなみに、酒気の数値は0.2です。

免停90日で、50万以下の罰金ではないのでしょうか?

どなたか、ご存知の方、ご回答をお願い致します。

閲覧数:
4,341
回答数:
9
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ich********さん

2017/10/1722:47:59

つまり、酒酔い運転と判断されたケースです。
酒酔い運転は数値は関係なく、正常な運転ができない状態(その結果、自損事故)次第です。

あるいは、単なる警察官の勘違いかもしれません。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pop********さん

2017/10/1809:07:26

★、目を、覚まして、下さい。

飲酒、酒気帯び、で、起こした、
事故には、自動車保険、は、一円も、適応さません。

破損、させた、物損物(信号機)、など、1機、1000万円する、物でも、
全て、加害者の、事故の責任、に、おいて、
その全てを、自腹、で、支払らわ、なければ、なりません。

支払いが、出来ず、自己破産、申請しても、飲酒、酒気帯び、で、
起こした、事故には、一切、自己破産、は、認め、られません。
完済が、出来る迄、支払い、からは、死ぬまで、逃れ、られません。

ここで、こんな、質問を、している、様では、
検察庁、では、深く反省を、しています。と、言っても、
信じては、くれません。ョ。

警察、の、次は、検察庁、からの、出頭、命令が、あります、ので。
2~4時間、程の、取調べ、が、あります。
そこの、検察官、が、アナタの、罪状、や、起訴、不起訴、を、決定し、
反省している、状態が、不十分と、判断されて、しまえば、
起訴となり、裁判に、法廷へ、引き、出され、裁定を、受けるのです。
有罪の、判決が、出た場合は、前科一犯、と、なります。
これは、パスポートの、ESTA 、には、20年間、記録が、残るので、
海外旅行、が、出来なく、なります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

qqr********さん

2017/10/1807:51:47

反省すれば刑が軽くなるものではありません。

犯罪を犯したものはなんとか刑を軽くしようと口先だけで反省してますというものです。

まともな人は元から飲酒運転などしません。

tan********さん

2017/10/1807:49:17

反省できないから、自己保身しているのでは?

asi********さん

2017/10/1807:11:55

本当に「酒気帯び運転」なんでしょうか?
「酒酔い運転」ではないでしょうか?

idh********さん

2017/10/1806:45:18

まずこの日本での運転免許での行政処分に関する点数制度で、減点はありません。
累積での加点です。
酒帯での数値が間違いなく0.2であれば、点数は13点で90日の停止です。
これは過去1年以上違反ナシでの話。

15点という数字は、前歴として停止が有ったか、他の違反行為があっての事。
15点が累積合計なのか、又は担当警察官の勘違いかが不明です。
もしくは酒13点+事故として何か違反を加算か?です。

キップ次第です。