ここから本文です

厄年はシルバーの物を身につけたら良いと耳にしますが、厄年の前の年のクリスマス...

ivupichi_324さん

2017/10/1722:57:00

厄年はシルバーの物を身につけたら良いと耳にしますが、厄年の前の年のクリスマスプレゼントでシルバーの時計を買ってもらってつけるのは効果ありますか?やっぱりその厄年に入ってから買った方

がいいのですか?あんまり関係ないですよね?

閲覧数:
18
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

symjetvさん

2017/10/2111:37:50

世の中色んな商売がありますね(笑)
厄年は悪い事が起きるのではなく、人生の節目ってゆう意味だととらえた方がいいですよ!体調管理をしっかりしてください!程度ですよ。
厄年だから何か起こるって考えるから起こるんです。
究極のマイナス思考だと思います。
人間生きていれば、厄年でなくてもケガもするし病気もしますよ(笑)それが厄年に起きただけで、やっぱり厄年やから!
みたいな考えって、僕はどうかと思います。
プラス思考で行きましょ

  • 質問者

    ivupichi_324さん

    2017/10/2203:38:31

    ありがとうございます!前厄で盲腸になって手術したもんで本当に怖くて、、
    前向きに生きます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shiara773さん

2017/10/1912:48:16

厄年にシルバーって聞いた事ないです・・・
20歳にシルバーを贈るという事は聞きますが。


シルバーの時計は持っていますが、すぐに黒くなるので丁寧なお手入れが必要となってきますね。

ooo_mono_oooさん

2017/10/1910:31:43

「厄年はシルバーの物を身につけたら良い」なんて聞いたことないですね

「19歳になった女性にシルバーのアクセサリーを贈るといい」
というのはありますが、ただの業界が作った販売促進の風習です

あんまり関係ないです

2017/10/1906:06:27

気持ちの問題ではないかと思いますよ。