ここから本文です

エクセルで、ある値を最初に超えるまでのセルの数をカウントしたいです。

fjo********さん

2017/10/1800:24:14

エクセルで、ある値を最初に超えるまでのセルの数をカウントしたいです。

A列(入力)の値について、A列を上からなぞっていって、
最初にその値を超えるまでのセルの数をカウントして、
B列にその数を出力したいと思っております。

イメージの画像を添付させていただきます。
分かりづらい場合には捕捉させていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

A1 ROW,エクセル,値,A2,最初,A列,イメージ

閲覧数:
17
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ray********さん

2017/10/1808:48:42

質問カテゴリを間違えています。

入力列がA30までとしてB1に

=MIN(IF(A2:A$30>A1,ROW(A2:A$30),""))-ROW()

と入力してSHIFTとCTRLを押しながらENTERを押して配列数式にします。

={MIN(IF(A2:A$30>A1,ROW(A2:A$30),""))-ROW()}
となりますから下にオートフィル

但しその値を超えるデータそれより下にが無い場合は、当該セルの行番号が負の値で表示されます。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる