ここから本文です

彼氏に依存してしまいそうです。22歳女子大生です。今、18歳の子とお付き合いして...

アバター

ID非公開さん

2017/10/1801:46:13

彼氏に依存してしまいそうです。22歳女子大生です。今、18歳の子とお付き合いしています。付き合ってまだ1ヶ月ほどです。

向こうから告白してきて、私が承諾して付き合うことになりました。
好きだから僕と付き合ってほしいと告白されたとき、私は彼のことを恋愛対象としては見ていなく、「私に懐いてくれてる可愛い後輩」としか思っていませんでした。

私が付き合うかどうか決めかねていると
彼が「お試しでもいいので付き合ってください。曖昧な関係のままは嫌です」と食い下がってきたので、押しに負けて付き合ってみることにしました。

ところが最近は、私の方が彼に熱を上げてしまい、自分でもどうしたらいいかわからない状態です。
彼から数時間連絡が返ってこないととても不安で寂しい気持ちになります。
「友達とご飯に行ってた」と聞くと、男の友達なのか女の友達なのか、すごく気になってしまいます。
勿論本人にはそんなこと尋ねませんが…。
彼よりも私の方が好きな気持ちが大きい気がします。

私は今まで、恋人に対して嫉妬心を抱いたことがほとんどありません。
前の彼氏が嫉妬してきても、「なんでそんなことでそんなに怒るの?」と、理解できずにいたくらいです。

そんな私が今、自分でもコントロールできないくらい、彼の女友達の多い交友関係に対して嫉妬してしまっています。

私は本当は毎日でも会いたいのですが、そんなことを言うと重いと思われそうで言えません。
私が「好き」とか「会いたい」と言っても、流されます。彼は私にそういうことをあまり言ってくれないし、余計に切ないです。
本人は自分のことを「愛情表現が下手だから」と言ってますが、それでも寂しいです。


私重いですよね。
年下相手にこんなにのめり込んでみっともないですよね。
今までそれなりに恋愛経験も積んできたと思っていましたが、こんなに人を好きになったのは、初めてかもしれません。

なのに、ちっとも幸せじゃないです。
連絡を待っている時間がつらいです。
iPhoneの画面を見て、通知もなにも来ていない画面を見るたびに神経がすり減る思いです。
連絡が来ても、返事がそっけないと悲しくなります。
彼が女の子と話しているところを見ると、イライラします。
私の前で、他の女の子を褒めるようなことを言うのも嫌です。
嫉妬心や独占欲に心乱されてばかりで、彼を疲れさせてしまっているのではないか、彼にプレッシャーを与えているのではないかと考えてしまいます。

付き合う前の、友達関係のときは一緒にいて楽しかったのに、付き合ってからはなんだかイライラしたり暗い気持ちになってばかりです。
付き合う前はよく長電話もしてくれたのに、最近はありません。
手に入ったから、もういいのでしょうか。


何か助言を頂けませんか。
自分でもこんな気持ちに戸惑っています。

閲覧数:
166
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kenkenta51さん

2017/10/1810:41:11

大丈夫ですよ。
最初の1.2ヵ月はそんな感じです。
理由としてはあなたが彼氏のことを興味があるが、知らないからです。
で彼氏さんについては安心感から連絡の頻度が少なくなっているものだと思います。
好きなものを欲しい時って、お店やネットで色々と探しますよね、熱量高くないですか?
でも頑張って探して手に入れたら、熱量は下がり、大切にしたいという気持ちに変わりますよね。
これと同じだと考えております。
今はあんまり考えないことですね。
せめて半年たって考えましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hupa6903さん

2017/10/1815:08:01

みっともないとは思いませんが・・・
確実に重たいですね。

もう少し自重しないと飽きられて振られそうです。

今までの彼氏との経験を活かして
ご自分の言動を客観的に振り返ってください。

過去に自分がされて嫌だと思ったことを
今の彼にしてしまってませんか?
嫉妬や束縛など。。

ご自分でもわかっていると思いますが
好きだからこそ自分本位ではダメですよね。

senouadusa3さん

2017/10/1809:51:33

週に5回くらいセックスしてるのかな?

ymdnsz_0420さん

2017/10/1806:26:02

なんか、めんどいね

2017/10/1802:20:05

年下相手にのめり込んでみっともない。
って関係ないかと思いますよ。
余程好きなんですね。笑

目標定めて付き合ってみたらどうですかね?
客観視だとお互い疲弊の末、離別が結果になってしまいますね。
1つ1つ信頼を勝ち得ていく。方向は、
どうですかね?
私の思い付きの案ですが、検討してみて下さい。
名付けて、ステップアップシステム
数学なら
中学数学→高校数学→大学数学
資格なら
itパスポート→基本情報→応用情報
みたいな感じです。
具体案としては、
手を繋ぐ→キス→最後までみたいなことを
中学から高校でしていたことをあなたなりの解釈で、転生させるというものです。
あなたは、すでにお付き合いをされていますので、
例えば、50分以上の長電話をあなたの
ミッションとして入れ子します。
50分以上の長電話をする為にはというものをフローチャートにコーティング
させます。
50分以上の長電話をする為には
→お互いに同じ趣味を作成する為には
→趣味を考案
→太郎さんとヒアリング
→趣味を作成
→実装、実演
→趣味で盛り上げる。
→長電話
という感じです。
ちなみにミッションは、あなたの中だけの話しで、うまい具合にあなたが、ここまでこなします。
そしたら、あなたが、またこなしたいミッションを作成します。
→ループ
信頼関係を作れるようにということが
重要です。

気に入ったらいいね〜お願いします。

syuukatu1474さん

編集あり2017/10/1801:55:29

すずっと嫉妬ばかりしていては、あなたも毎日気が休まりませんよね。
せっかく付き合って彼が大好きになれたのに勿体ない事をしていますよ。

『男は最初になりたがり、女は最後になりたがる』なんて言葉がありますが、あなたは前者の方ですかね。
僕は後者の方なんですけど。
人生いろんな紆余曲折があって最後にあなたの隣にいるのが彼なら大成功だと思いませんか?
あなたが彼にとっての最後の人になれば、あなたが勝ち組なんですよ。

大学4年通って、社会に出て、
これからも彼の周りには必ず誰かしら女性はいます。
そこにまで、あなたが嫉妬していても意味がないのです。
だってあなたは彼の彼女なんだから!
彼の1番はまぎれもない、あなたなんです。
大きな気持ちで彼をこれからも愛してあげてください。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。