ここから本文です

「公務員」って、税金からお給料を頂いていますよね!? という事は、役所で使...

アバター

ID非公開さん

2017/10/1806:36:04

「公務員」って、税金からお給料を頂いていますよね!?

という事は、役所で使う備品等も【税金】から賄われていて、
公務員がもらう給料だけでなく賞与(ボーナス)もなのでしょうか?

補足【ポエム夫】(学校給食調理員)、妄想時、
特定地域「戸田」の「給食夫」
ですが、月給(手取り11万程度)をコケにしたり、
高齢者(60代など)を、中傷したり、どうもコレは・・・
やはり、社会不適格まのでしょうか!?

しかも・・・
「ハートマーク」記号まで書き込んじゃったりの場合もあり、
精神破綻状態なのでしょうか!?

公務員,税金,賞与,お給料,ボーナス,垂れ幕,利便性

閲覧数:
67
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alpaca145さん

2017/10/1821:49:09

長期的に収入が安定してる公務員は賞与もらってます。

賞与をもらえないような人は、公務員とは気が合わないということです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/10/1906:50:47

    ~その、賞与(ボーナス)は、税金からでしょうか!?

    ボーナスをもらえない「正社員」も存在しますが、
    やはり気が!?・・・合わないのでしょうか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/10/1812:15:40

備品であればそうです。

tyhsolidさん

2017/10/1806:42:11

はい、そうですよ。
サラリ-マンのように、ものを生みだしてそれを対価としていただくものではないでしょう?
皆さんの、生活の利便性が税金というものに変わっているだけと、考えてはいかがでしょうね?

sdxmtydtさん

2017/10/1806:40:25

垂れ幕を持つ大きくて強い犬