ここから本文です

危険運転致傷罪 と 危険運転致死傷罪 は別にあるのですか? 違いはなんですか?

アバター

ID非公開さん

2017/10/1806:40:55

危険運転致傷罪 と 危険運転致死傷罪 は別にあるのですか? 違いはなんですか?

また


自動車運転過失致傷罪 と 自動車運転過失致死傷罪 は別ですか? 違いはなんですか?


前者と後者 重いのはどちらですか? それぞれ法定刑?はどれくらいですか?

閲覧数:
180
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2017/10/1812:45:07

致傷罪:ケガをさせた罪
致死罪:死なせた罪
致死傷罪:致傷罪と致死罪をまとめた言い方。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「危険運転致死傷罪」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dbs********さん

2017/10/1808:28:49

本気の質問でしょうか?
言葉の中に明らかな違いがあるかと思いますが・・・