ここから本文です

メダカについて質問です。 頭の部分だけ真っ赤でヒカリ体型のメダカはどのくら...

dandaxさん

2017/10/1810:30:46

メダカについて質問です。

頭の部分だけ真っ赤でヒカリ体型のメダカはどのくらいの価値なのでしょうか?

またそれの繁殖方法など知っている方ご教授願います

閲覧数:
74
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

muk********さん

2017/10/1813:48:11

背曲がりとブランド力次第ですかね。
頭だけ赤いということは透明鱗ヒカリですが、透明鱗ヒカリはとても曲がりやすいです。
グニャグニャ曲がってしまえば100円か肉食魚の餌。
背骨まっすぐヒレも大きく発色も綺麗ならペアで万いく事もあります。
そこは販売者次第です。

飼育法は普通のメダカと同じです。

  • 質問者

    dandaxさん

    2017/10/1917:43:36

    ありがとうございます。背曲がりとブランド次第ということですね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

alt********さん

2017/10/1811:11:40

1匹あたりで言えば、1匹千数百円ではないでしょうか。固定率に関しては模様なので親同士をかけ合わせて5%あれば良い方ではないでしょうか。金魚の丹頂であればもうすこし固定率は高いと思いますけど、模様は固定が難しいです。