ここから本文です

蕗(ふき)とクレソンは何度も収穫できる野菜でしょうか いつも何度も収穫で...

ira********さん

2017/10/1811:02:35

蕗(ふき)とクレソンは何度も収穫できる野菜でしょうか


いつも何度も収穫できる野菜 シソ エンサイ ワケギ 明日葉などを育ててます。

日が当たらないスペースがあるので来年はこの2種を育てようかと思ってます。

閲覧数:
123
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kas********さん

2017/10/1811:48:08

https://lovegreen.net/library/vegetables/p88904/
クレソンは基本的に日当たりはあった方がいいようです。収穫は何度でも。多年草ですし。
私は今野菜売り場で買って来た見切り品50円のクレソンを水挿しして育て始めました。売ってる時から少し根が出てました。冬の間は室内の窓辺で育てるつもりです。

日が当たりにくいのならミツバはどうでしょうか?増えすぎ注意です。

質問した人からのコメント

2017/10/22 16:30:15

三つ葉 あんまり好きじゃないけど天ぷらなどならいけそうですので
小さいスペースにクレソンと三つ葉でいこうかと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2017/10/1815:35:33

蕗は畑での栽培で、太いのを三度は収穫は可能です。それ以上採取しますと、翌年の為の根茎の肥大が遅れます。 と言いますより、夏となり蕗の茎は硬くなります。それでも良いなら4度は採取出来ます。

クレソンは、太陽光がチラチラ当たるような流水の川辺での栽培が良いので、畑では栽培は無理です。 そのような環境が有れば良いのですがね。

yuk********さん

2017/10/1811:52:52

蕗もクレソンも多年草なので、同じ場所で繰り返し収穫できます。
ただ、クレソンは畑での栽培にはあまり向かないかも。