ここから本文です

これって脈アリですか?

アバター

ID非公開さん

2017/10/1811:09:45

これって脈アリですか?

25歳女です。
現在好きな人がおり、相手は職場の先輩です。
恋愛経験が乏しい為、正直自分の事を相手がどう思っているのか全く分かりません。
皆さんの客観的なご意見をいただきたいです。

●ほぼ毎日LINEしている
私が相手に職場の悩みを愚痴るようになってから、相手が度々LINEをくれるようになりました。
今ではお互い会社の事以外も連絡を取り合うようになりました。(といっても、大半はお互いの仕事の愚痴ですが、それでも楽しいです。)
ここ1ヶ月は、ほぼ毎日、お互いの休憩時間中ずっとLINEしています。

●2人でごはんに行く
私が好きになる前からなのですが、「もー疲れた!先輩今度ごはん(飲み)に行きましょー!」とその場のノリで私が言うと、その場で「いいよ、俺この日なら空いてるよ。」とすぐ言ってくれたり、後日「この前の話だけど、いつにする?」と聞いてくれたりして、今のとこ必ず実行されています。

●2人で飲みに行く
ごはんと同様の流れで、何回も2人で飲みに行っています。
私は酔っ払うと寝てしまうので、会社の飲み会でも、よく先輩が私を起こして腕を引っ張って次の店まで誘導してくれたりしています。
しかし、この間2人で飲みに行った時は、また腕引っ張られると思っていたら、手を繋がれました。しかも恋人繋ぎでした。その後、その事については何も触れてきませんので、私も触れていません。
その後はいつも通り仲良くしています。

普通なら、この感じだったら両想いと考えていいのかもしれませんが、先輩が相当の遊び人だった事(浮気等はしない、現在は落ち着いている)と、自分から告白した事が無いという点にどうも警戒してしまいます。
私もこれまでの女性たちと同じように、その気にさせられて自分に告白するよう仕向けられているだけなのでは、遊びなのではと考えてしまいます。
でも、その事を先輩に問い詰めて、「遊びだった」と言われて、今の関係が壊れてしまうのも怖いです。かといって、このまま友達以上恋人未満の関係を続けるのももやもやします。

もう頭の中がぐちゃぐちゃで、どうすればいいのか分かりません!
アドバイスお願いします・・・!!

閲覧数:
102
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

skvh8k7さん

2017/10/1814:21:28

有るぞ!有るぞ!
新しい恋の匂いが!
ぷんぷんするぞ!

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/10/1815:01:06

    ご回答ありがとうございます。
    ぷんぷんしてますかね?自分的にはまだもやもやしています!><

  • その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/10/1815:29:55

先輩としての行為にしか見えないけど、好意はあると思います

まぁ毎日ご飯行ったり、飲みに行って無いのだから、他にも同じような人はいるかも知れない?

なんか難しいね

r2011y2015さん

2017/10/1812:35:24

客観視すると、相手の男性はあなたの事が好きで、でもあなたが自分の事を好きなのかどうかはっきりとわからない。親しみやすい先輩の一人としてしか見ていないのかも。と、相手も今の関係を壊したくなくて慎重になりながらも距離を縮めているのではなかろうかとババアなりに推測してみました。

彼は恋人繋ぎというアクションを1つ起こしましたね。
今度飲みに行った時はあなたから手を繋いでみるとか…
相手に確信を持たせてあげたらどうでしょうか。

むしろ向こうの方が、モヤモヤしているのでは??

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

nupusenninさん

2017/10/1811:36:02

よくわかってんじゃん。

その気にさせられてるだけだろうね。

まあでもそういうところから始まって

上手くいくこともあるしね。

遊びで付き合うつもりで付き合った女と

結婚して17年のオレが言うんだから間違いない。

使い捨て覚悟で進むかどうかは

あなた次第です!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/10/1811:27:24

そこまでいっていれば付き合うことはできるはずです。
彼も友達以上の相手にすることをしていますよ。
思いを告げて無理と言われたとしたら、思わせ振りな男だってところですよ。
関係が壊れることを恐れて時間だけがすぎていくことは、ただあなたの年齢を重ねていくだけになります。あきらめるか、つげるか、選択しましょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/10/1811:17:39

私たちって、どういう関係?って聞いてみたらいかがでしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。