ここから本文です

MTGについて、基本的な質問ですみません。 「濃霧」や「もつれ」により戦闘ダメー...

アバター

ID非公開さん

2017/10/1815:41:13

MTGについて、基本的な質問ですみません。
「濃霧」や「もつれ」により戦闘ダメージを0にした場合、それは「戦闘ダメージを与えていない。」ことになりますよね?
「0ダメージ与えた」ことに

はなりませんよね?
戦闘ダメージを与えることにより誘発する能力は、「濃霧」などを使われたり、コーのダメージ移し替えによりプレイヤーにダメージを与えなかった場合、誘発しませんよね?

閲覧数:
18
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ttt********さん

2017/10/1820:31:26

はい、0ダメージは「与えた」ことにはなりません。

つまり、戦闘ダメージを与えることによって誘発す能力は誘発しないということです。

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/18 20:34:15

ですよね!あー良かった。
ありがとうございます

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる