ここから本文です

片思いです。

アバター

ID非公開さん

2017/10/1820:54:43

片思いです。

彼30歳(AB型)
私24歳(A型)

·長文メール(30行以上)
お互いの忙しさから3~7日で返してます。

·長文と別のメール
毎日ではありませんがその日その日、話したいことがあればするメール。

どちらも送り始めは私からなのですが、長文メールは上記の日数ぐらいで必ず返してくれて、また別のメールも送ればその日に必ず返してくれます。

返信が早いと30分~1時間以内。
文面によりますがもっと早いと5~10分以内に返信が来る事も。

(長文)メールのし始めはお互い趣味が同じなのでその話が多かったのですが、日が経過していくと家族の話だったり学生時代の過去の話だったりいろいろ話題が増えていきました。(現在4ヵ月と少し経過)

メールの内容には長文も別のもしっかり返してくれて、絵文字や顔文字がたくさんあります。

週3~4で電話した事もありますが、最近はお互いの通話料から月1で電話したり。
仕事終わりに2人で会える時間があると少し話して帰ったり。

会って話す時は目を見て話してくれたり。
職場では、顔を合わすとちょっと手を振ったり、会釈したり。

メールで「電話してもいい?」や「仕事終わりに話そう」と言ってみると応じてくれて。
「カラオケ行かない?」と誘ってみると日を合わせてくれて一緒に行ってくれたり、またカラオケ代を払ってくれたり。

職場にいる彼はクールですごく冷静に見えるのですが、メールだったり2人で(電話·会う)話すと明るく、声のトーンも上がってるような気がします。

サイトを見たりして脈ありなのかなぁどうなのかなぁと思ったりするのですが一概に言えないので···。

男性から見てこのような感じをどう思いますか?
回答よろしくお願いしたいです。

補足後に間違いに気づきました。
電話は休みの日に月3~4でした···。
すみません。

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
69
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dreamrash5777xyz9225さん

リクエストマッチ

2017/10/1821:13:45

その感じだと脈アリだと思いますよ。

たぶん、相手も同じように思っています。
ただ年の差を考えて、一歩踏み出せずに
いる(告白できない)そんな感じじゃないでしょうか?

だから、あなたからきっかけを作ってあげたらどうですか?

「私の事どう思う?」とか「私たちってどういう関係なのかなぁ?」など。

あなたから背中を押してあげれば、本音を話してくれるかもしれません。

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/19 16:52:27

皆さん回答ありがとうございました!
良い結果になるよう努力したいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ekatasionさん

リクエストマッチ

2017/10/1821:38:22

まあ、普通に考えてオッケーですよね。
過去や家族の話をする人は、まず心を許している人です。自分のことを知ってほしいという心の顕れですね。

少なくとも好きでもない女に、男はそこまでの時間は割けないよ。
ちゃんとした人間関係を構築し、自分の心に素直になって、行為行動と心が伴った上で、君と付き合おうと考えているのだと思います。

相手のこと(つまり君)を気遣って、なかなか言い出せないというのが正直なところじゃないだろうか。

asdf90601501さん

リクエストマッチ

2017/10/1821:14:16

AB ‡ A

O = A

に、成るようです。勉強してください。

custam99さん

リクエストマッチ

2017/10/1821:09:06

脈ありも何も、当然付き合っている状態だと思いましたが、片思いなのですか?

傍からみたら、恋人関係に思えると思いますよ。

wdmtgpjさん

2017/10/1821:05:02

俺はO型男ですが、メールの返信は面倒なので「3~7日くらい」経過してから返信してますよ。
AB型は「連絡がマメ」を特徴に持つ血液型なので、長文メールでも1日で返信します。
…質問文に登場する「彼」の性格設定は、典型的O型の性格ですよね?質問者は「O型」でしょう。
連絡無精なO型の分際で、典型的O型の特徴をAB型に責任転嫁するネガキャン御苦労様でした。
AB型男は「脈ありの場合」は、即座にメールを返信します。以上。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

bobsappudotcomさん

リクエストマッチ

2017/10/1821:04:25

あなたのことが可愛いと思っています。
セックスすればモノになる感じです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。