ここから本文です

ロマンチックな質問です。今の時期の、桔梗と竜胆、あなたはどちらの花が好きです...

kkk********さん

2017/10/1821:00:03

ロマンチックな質問です。今の時期の、桔梗と竜胆、あなたはどちらの花が好きですか。

閲覧数:
47
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kon********さん

2017/10/2222:48:13

桔梗の方が好きだ。
凛としてるし、「永遠の愛」「気品」とかいう意味だったはず。
昔、竜胆のお香ってのはいい香りだったから、そっちも嫌いではない。
だが、竜胆の「悲しんでいるあなたが好き」ってのは頂けん。
どうも苦いイメージもあるしな。根っこだっけ?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pik********さん

2017/10/1907:13:11

私は桔梗のほうが好きです。開いた花も美しいですが、ぷっくりとした風船のような蕾が可憐だと思います。