ここから本文です

政治家になるために、歴史学を勉強するのは意味ないでしょうか?やはり、法律を勉...

pro********さん

2017/10/1823:03:48

政治家になるために、歴史学を勉強するのは意味ないでしょうか?やはり、法律を勉強するべきでしょうか?

閲覧数:
50
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2017/10/1915:08:33

欧米の政治家の趣味は、歴史って人が多いです。特にローマ史です。過去の歴史から学ぶことは多いと思います。
日本では、英語や理数が重視されて、歴史が軽視されており残念なことです。
日本の政治家が歴史に精通していれば、正しい決断ができると思います。

質問した人からのコメント

2017/10/22 00:28:08

ご回答ありがとうございます。
趣味が歴史って人もいるんですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pjm********さん

2017/10/1823:22:57

日本の場合、政治家になるために最も必要なことは、何か勉強することではなく、政治家の子供に生まれることです。

mek********さん

2017/10/1823:22:03

いや、むしろ一番の必修科目というべきです。歴史学を学ばない人は外国人に面白いように騙されてしまう。

med********さん

2017/10/1823:17:14

正しい歴史を身につけることは非常に重要です。

shu********さん

編集あり2017/10/1823:13:57

とりあえず、英語を含めて語学かな?
英語すら出来ないと大臣に成りにくいかも知れません。

den********さん

2017/10/1823:13:10

歴史を学ぶ事は未来への失敗をしない大切な学問です
どうかその志を高くそしてあらゆる学問に積極的に学んでいって下さい