ここから本文です

iPhone6が充電しても電池マークのままなのですが、アップルストアに持ち込むといく...

scp********さん

2017/10/1900:41:34

iPhone6が充電しても電池マークのままなのですが、アップルストアに持ち込むといくらかかりますか?バッテリーの交換として8800円で済みますか?それとも、電源が入らないのは別ですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2017/10/1901:49:21

充電が始まらないという認識であっているならですが、いろいろ試してみるべきです。

Lightningケーブルを変えてみる

多分これはいろんな人が考えると思われます。自分も接触が悪いのか充電が開始されないので新しいケーブルを買って試してみたら無事充電できるようになりました。
Lightningケーブルを買う際は、純正品またはライセンス製品を買うのをお勧めします。理由は安心して使えるからです。とにかくここは徹底したほうがいいです。

次にLightningケーブルを変えても症状が変わらない場合、Appleの修理サービスに頼むしかないですね。バッテリーの交換は確かに8,800円で済むと思います。(AppleCareに加入していないのならば)
バッテリーが悪いとは決めつけるのは早いと思います。
ケーブルを挿す部分が故障しているかもしれません。この場合、交換となります。交換は値段がもっと高いです。
修理を頼む場合ですが、これもどこかの修理屋に頼むのではなく、Appleに頼んだほうがいいと思います。
不具合で壊れていいならいいですが。

Appleで修理してもらうには必ず予約をします。一度電話するのがいいと思います。そこであとは向こうの指示に従うだけですね。
すぐ終わる修理ならApple Storeに持って行き修理
すぐ終わらないなら配送ですね。これは時間がかかるんで注意。

もし交換になった場合、iPhone6であるなら新しい機種にするのもいいと思います。でも故障しているのならば、売るのは難しいかもしれませんね。売れても値段が…

いろいろ話してしまいました。わかってもらえたら嬉しいです。
ケーブル変えるだけでなおるといいですね!

質問した人からのコメント

2017/10/21 11:56:00

ご丁寧にお詳しくありがとうございます!iPhone用の充電器からiPad用の大電流タイプの充電器に変えて充電してみたらしっかり起動できました!ありがとうございます!

「iphone 充電マークのまま」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kan********さん

2017/10/1901:13:07

Apple Storeは電池交換や修理はしない。有償交換で高く付くから、素直に機種変更すべし。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる