ここから本文です

子宮頚管無力症でシロッカー手術後2日目

chi********さん

2017/10/1904:14:29

子宮頚管無力症でシロッカー手術後2日目

お腹の張りも痛みもほぼ無いです。
手術後の出血もなし。
なのにまだ大丈夫とは限らない入院はまだまだ長引くと言われました。

このようなケースは一体いつ退院できるのですか?
またなぜ入院が長引くと言われるのでしょうか。

閲覧数:
1,061
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/10/2323:51:27

シロッカー手術後に入院が長期化する理由は様々です。
結んだものの子宮頸管の長さが極端に短くて生まれそう、子宮口が柔らかくなってきている(お産の前兆)、自覚はないがNSTで頻繁な張りが確認されている、家事育児のため退院すると安静状態が取れない、、などなど。
なぜ入院が必要か医師から説明はありませんでしたか?納得がいかないのであれば再度説明を求めてください。

ここからは他の質問と併せて書きます。まだ小さなお子さんがいるため早く退院したいのだと思いますが、今最も優先すべきなのはお腹の赤ちゃんの命です。
私は初めての妊娠のとき、あなたと同じ週数の頃に子宮頸管無力症で子供を亡くしています。次の妊娠ではシロッカー手術を行ない長期入院のすえ無事に出産しました。どうかお願いですから赤ちゃんが無事に産まれることだけを考えてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mtv********さん

2017/10/1910:48:56

入院時に説明がありませんでしたか?
私は手術前日を合わせて8日入院でした。
手術前にルテオニンを点滴し、それが30に下がってから内服に変えてそれでもお腹の張りがなければ退院ということでした。