ここから本文です

部活で悪口を言われています。 現在中1で吹奏楽部員です。 今まで同じ部活の...

x_t********さん

2008/7/3015:07:25

部活で悪口を言われています。


現在中1で吹奏楽部員です。
今まで同じ部活の子2人と一緒に帰っていたのですが、
その内の1人が私の悪口を言うようになりました。

これまでは普通に3人で話していたのですが

その中の1人が少し苦手で
一緒に帰っても話に参加することが少なくなってしまいました。

どうやらそのことが原因で
その子やその子の友達に悪口を言われているようです。

その子達と普通に話したりもするのですが
やはり悪口を言っています。
直接私に言ったりはしませんが
私の前で(名前は出さないで)悪口を言うことがあったり
他の子にも色々言ったりしています。

もっと積極的に話せばいいのですが
もともとその子達が苦手ですし悪口のことがあるので
なかなか輪に入っていけません。

今まで一緒に帰っていたもう1人の子とは
仲もいいですし同じパートなので離れることは難しいです。

他にも仲のいい子がいるのですが
グループが決まっていて入りづらく、
現在1人で帰っています。
正直部活には行きたくありません。

どうすれば解決できるでしょうか?
よろしくお願いします。

閲覧数:
594
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

りーさん

2008/8/419:27:58

私もそうです。

私は悪口とか言われるのが大嫌いだったので、相手の子たちにはっきり言いました。

「私のこと嫌いでもウザくてもいいけど、一緒にいるときくらい普通にしててくんない?
はっきり言ってそういうことしてる方がウザイから。言いたいことあるなら陰で言ってねーで直接私に言って」

ってw


でも、私の場合部活で仲のよかったほとんどの子から悪口を言われてしまったため、こういいましたが、仲のいい友達で、悪口を言ってなくて仲良くしている人が今いるなら、放っておくか、友達に相談してみるか、「そーいうのやめて」って言ってみるか、忘れて自分から話しかけたりして仲良くなるかだと思うよ♪

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

信太VORさん

2008/8/417:58:52

僕も、悪口言われていましたし、言ったりしました。
自分が嫌いな相手は相手も、自分のことが嫌いだと思います。
悪口を言う子としばらく距離を置いてみてはいかがでしょうか?
そして、しばらくして、前の方がいいましたが、相手が返しやすいことばをかければいいと思います。
僕も、部活の休憩中なんかは、1人でいたりしました。
先輩と仲良くなるという方法もあります。
同期と仲良くなるという、決まりはありませんから・・・・・。
そして、先輩などに悩みをうちあけてみると、スッキリするでしょう。
ぜひ確かめてみてください。

oum********さん

2008/7/3016:57:12

解決するかは自分次第だよ。
部活内で一人でもいいから友達というのを
つくったら??自分から話しかけて作る…
友達に合わせる…とか色々あるけど
話しかけて作ったほうがいいよ♪
会話の内容が分からないなら
「ここどうやるの?」
「昨日の〇×見た?」
とか、相手が話しやすそうな内容がベスト。
fightだぜ!!