ここから本文です

数ヶ月前からLINEのやり取りをしてる男性との話です。

アバター

ID非公開さん

2017/10/1906:34:26

数ヶ月前からLINEのやり取りをしてる男性との話です。

お互い学生同士ですが、彼は6年制大学に通っています。

関係性としては友達以上恋人未満って感じです。
好きな人だし良いやという感じで受け入れてしまった私も十分悪いですが、相手の方からキスをしてきました。しかし、その彼に彼女がいました。彼女がいるのに何でそういうことしてくるのかと聞いてしまい、彼女とは疎遠でもう別れかけてると聞いてそれが本当なのかよくわかりませんでしたが、とりあえず納得した返事を返しました。そして1、2週間経った頃にTwitterから写真が削除されていたのでああ彼女と別れたのだなと察しました。
前置きとしてこういう感じです…

前までは向こうからその日や次の日にはLINEが返ってきていましたが、最近は忙しさが増したのか、既読無視が続くようになりました…
会話の内容はそんな深い内容でもないですが、今まではたわいもない会話でも普通に返ってきてたのに…という感じです。

たしかにこの彼は授業行って、研究室行って、実習もありつつ、バイトにも行くという朝から晩まで忙しい毎日を送っていると言っていましたが、LINEが返せないほどではないんじゃないか?と自分勝手ですが思ってしまいます。

元々既読だけつけて後から返すパターンだと知っていたので普通に待っていましたが、3日4日経っても返って来なかったので、また違う話題でLINEしてみると連絡遅くなってごめんねーって言って普通に返信がきました。

この男性の心理が私にはわかりません。
ただ単に忙しすぎて頭と心が追いついていないのか、面倒だなーと思われてるのかわからないです。
まあそろそろ飽きられる時期ですね、付き合ってはないですが、出会った頃に比べたらマンネリ化しますし…自然消滅狙ってるのかなーという感じです。
のわりには、返事が来た時はちゃんと理由とか言ってくれるし、日常あった出来事を話してくれるという感じです…

文章自体は短文ではなくちゃんと長文を返してくれます。

あまりしつこくしたくないので追加でLINEを送るにも気が引けます…

例として
会話①→既読無視→3日4日経ってから違う会話②→会話②の彼の返信→会話②の私の返信→既読無視
という状態です。

今も既読無視されててまだ1日も経ってないですが、このまま返って来なかったらとりあえず来月になった頃に送ってみようかなと思ってます。今月は私も忙しいから来月遊ぼうねーというLINEをしていたのでもしこのまま返信が来なかったら、来月なってから遊べるー?って感じで改めてLINEしようかなと考えています。

補足あれから返信がくるようになって、LINEも頻繁とは言いませんが1日に数回するようになりました。テストでわりと忙しかったみたいです。とりあえずこのまま続けてみようかなという感じです…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

catgirrrl8さん

2017/10/1907:45:54

自然消滅狙われてるかもですねー。
彼今何年生?
私も6年制の大学だったけど、ピークに忙しいのは研究室入りたての時と卒論の時でした。まぁそのときもラインできないほどっていうのは無かったです。
ちなみにバイトはキャンギャルとキャバクラと塾講かけもちしてたのでそれなりに忙しい方ではありましたけどね。

あなたは彼と正式に付き合いたいの?
会えればいいやって感じなの?

ここからは単なる私の意見だからスルーしてもらっていいんだけど、せっかく若くて人生で一番綺麗だと言われる時期にその彼だけに時間を割くのは勿体無くない?
だってその彼、客観的に聞いてるとだいぶクズ男よ?
彼女いるのに貴方のこと抱いて、さらには貴方と正式なお付き合いもしないって…貴方は風俗嬢じゃないでしょっ!!
もっと貴方に相応しい人がいるはずだよ。
周りに目を向けてみたら、何であんなやつ好きだったんだろって思える日がくると思うよ。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/10/1909:46:14

彼は今4年生です!バイトは家庭教師を掛け持ちしてると言ってましたね!
    将来薬剤師になるための学校で、4年生は事前実習があって、冬にはテスト?があるらしいです!
    私は普通の女子大4年生です。

回答者さんも6年制大学だったのですね!バイトの掛け持ちすごいです…

彼女がいたとわかるまでは本当に好きで付き合いたいと思ってました…
    けど、彼女がいると判明した時に好きという気持ちよりもう友達として付き合っていけばいいやという感じになりました…
    そして、彼女と正式に別れたとみたとき、付き合えるんじゃないかという思いがまだあって…なかなか嫌いになれないのかなという感じです…
    結論としては、付き合えるなら付き合いなという感じです。まだ諦めきれなくて…

たしかにだいぶクズ男ですよね…
    それは本人にも言ってやりましたね…

久々の恋愛だったのでなかなか抜け出せなくて、そんな風に思える日が来てほしいです…

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。