ここから本文です

勾留と拘留の違いは、 勾留が裁判。 拘留は刑罰。 この認識で合ってます...

izakaya101010さん

2017/10/1908:27:01

勾留と拘留の違いは、

勾留が裁判。

拘留は刑罰。

この認識で合ってます?

刑事訴訟です。

閲覧数:
9
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

minnsonoさん

2017/10/1911:53:30

イメージはそれでOKです。

正確には、逮捕から判決までが勾留(これを裁判と表現したのだと思います)。
判決後が拘留です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/10/1908:38:03

勾留は、逮捕されてから判決が下るまでの間に刑務施設に被疑者(被告人)を収監することなので、裁判ではない