ここから本文です

チベット自治区の旅行について質問させていただきます。

hik********さん

2017/10/1910:06:30

チベット自治区の旅行について質問させていただきます。

質問が3つほどあります。

①日本からチベット自治区のへ旅行を決めた場合、パーミット取得までにはどれくらいの日数を必要としますか?

②四川省の成都から西蔵鉄道のツアーが多いようですが北京や上海などからより長い鉄路を使ってチベット入りすることを理想としています。上海や北京からチベット入りすることはできますか?ツアーはチベットに入ってから現地で予約することはできますか?

③日本の旅行会社は料金が高いので中国のチベットツアーを扱っている旅行会社を教えてください。

また青海省や四川省、甘粛省のチベット文化圏も自治区を旅行するのと同じくらい前準備は手間がかかるものでしょうか?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

knz********さん

2017/10/2014:53:17

成都の旅行社の例です。現地受取りで4~7日ぐらいです。但し、発給機関のチベット旅遊局の都合でもっと伸びる可能性もあります。また、日本での受取りだとその郵送期間(4~7日)がかかります。
但し料金を支払い正式に契約が結ばれるまで、日本からだと何回かの打ち合わせ連絡が必要で、これに時間がかかり。余裕をもって1か月以上は必要でしょう。

チベット入出の交通機関は選択自由ですから、依頼した旅行社の所在地発の必要はありません。成都の旅行社に依頼しても、北京・上海発の列車利用は可です。なお、最長時間は広州発ですが。

手数料を安くあげるなら、直接入境証申請が出来るラサの旅行社となります。ただ、日本語のメールやりとりはまず不可で、英語・中国語となります。
西蔵中国青年旅行社 cytstib@hotmail.com

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sct********さん

2017/10/1914:00:38

こんにちは、

チベット入域許可書の申請は、通常、2週間の前です。
北京からラサへの鉄道利用時間は、40時間です。成都からラサへの鉄道は、34時間だけです。
成都から松藩ー郎木寺ー夏河ーラプロン寺へのルートは、人気があるコースです。
青海湖とタール寺は、いいポイントです。

http://www.sctabi.com

nis********さん

2017/10/1912:33:55

ご回答がないようですので、
私の経験を書かせて頂きます。
但し、随分前の話ですが、、、

①日本からチベット自治区のへ旅行を決めた場合、パーミット取得までにはどれくらいの日数を必要としますか?

私は成都の旅行代理店に成都-ラサ間のエアーと一緒に申請しました。
中一日だったと記憶しています。

②四川省の成都から西蔵鉄道のツアーが多いようですが北京や上海などからより長い鉄路を使ってチベット入りすることを理想としています。上海や北京からチベット入りすることはできますか?ツアーはチベットに入ってから現地で予約することはできますか?

パーミットがあれば、問題ないはずです。

③日本の旅行会社は料金が高いので中国のチベットツアーを扱っている旅行会社を教えてください。

現地(最初に中国入りした土地)で扱ってくれるはずです。
現在の中国は驚くほど便利ですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる