ここから本文です

フランチャイズの飲食店って給料どれくらい?

sou********さん

2017/10/1910:36:28

フランチャイズの飲食店って給料どれくらい?

はじめまして、零細企業の代表をしています。先日13年間、真面目に働いてくれている30代の社員に将来会社を任せたいと話したところ飲食系フランチャイズの店を持ちたいからできないといわれました。
現在月給50万、賞与年間100万で雇用してます。
代表になったら最低でも70万、それ以上ほしい場合は自分の頑張り次第だと伝えたのですが、やはり気持ちは変わらないようです。
現在のフランチャイズの飲食店はやはり私の提示した給与よりも手取りが多いものなのでしょうか?

補足ちなみに、パソコン操作ほとんどできない、経理全くできない、料理はほとんどしない、人柄はよくコミュニケーション能力は高く部下を使うのも上手いって感じでもできるものですかね?

閲覧数:
327
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oza********さん

2017/10/1910:47:44

もちろんフランチャイズの店にもよりますが、オーナーになれば年収700万円以上の収入は十分に可能です。ただお金の話しか出ていないので何とも言えませんが、あえて、その方の能力次第と言わせて頂きます。

零細企業でその給与を支払っているという事はそれなりの力量の方だと思いますが、フランチャイズ飲食店のオーナーは商売の才覚、親会社との接渉能力、従業員のマネジメント能力など、多岐にわたる能力が求められます。

代表をしているのであれば、横の付き合いで色々な話が耳に入りませんか?雇用する側とされる側の立場は金額的な差異だけでは語れない事など、しっかりと経営哲学についても論じて欲しいと思います。

  • oza********さん

    2017/10/2007:46:09

    経理が全く出来ない人間に、会社を任せようと思っているのですか。会社運営に数値感覚話は必須だと思います。その方、フランチャイズ店舗の可能性も今の仕事の力量も、年収700万にあっているのか、正直疑問です。
    フランチャイズ店をやらせた方が良いと思います。質問者さんに害は無いですから。

質問した人からのコメント

2017/10/20 10:38:38

本人の苦手なところは私がサポートしてあげれば人望はあるのでできるかと思っておりました。
でも会社をでてフランチャイズ経営したときにさすがに経理全くできなくて、パソコン無理、料理できないではやはり厳しいですよね・・・
本人の意思は固いらしいですが補足を読んでくれて的確にお返事くれたozasataketuruさんをベストアンサーに選ばせて頂きました。
その他の皆さんもお返事頂きありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

jea********さん

2017/10/1911:22:46

フランチャイズなら 手取り30万ぐらいで ボーナス無し365日働き詰めの可能性大です
売り上げの3%は本部に持って行かれ
休みたいから人を増やすと赤字
自由にやりたくても本部が口出しして来る
あまりおすすめしませんけどね

kld********さん

2017/10/1910:47:32

そういうことより
飲食系が好きなら仕方ないです
また、、今のひとは自分の頑張りで追いつめられるのを嫌います

tai********さん

2017/10/1910:43:25

ほぼ9割破綻してますので、
なんか、あったらまた戻ってこいがいいのではないでしょうか、
甘いFCに引っかかる人がいる世の中ですが成功事例もありますから、
なんとも言えませんね