ここから本文です

ギターなんて どんなのでもいいんだよ、ウデが良ければね。ウデの無いのがやたら...

tanreigokuzyouさん

2017/10/1911:33:20

ギターなんて
どんなのでもいいんだよ、ウデが良ければね。ウデの無いのがやたらと高いギターを欲しがるんだ。
プロは仕事だから見栄もあって高いの使うけども
素人の趣味なんてタカが知れとる。

まあオレの金じゃねえからどうでもいいけどね。

どうおもう?

閲覧数:
1,836
回答数:
37

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/1911:36:44

音でるからね

フォトジェニックでもセルダーでもフェンダーもギブソンも

どれも同じ音だよ

ただし、職業的に「作品」を作る、残す人はこだわってもいいね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/10/22 09:27:41

1コメダのあなたにBAあげます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/36件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/10/2205:37:05

そうですね。お金の無駄ずかいです( ˙꒳ ˙ )わたしはちっとも弾けないけど興味本位で買ったギターは子供ようのピンクのやつ。安物ですw形から入るタイプの私は最近YouTubeに出してる人のギター欲しいなとか思ってた。パパ上が買うけど。パパ上も形からのタイプwww欲しいものは欲しいって人はいいんじゃないかな。うまいって思ってドヤ顔してる下手くそよりは...。

プロフィール画像

カテゴリマスター

take8347さん

2017/10/2201:45:11

ギターの価値以上の音を出すのが上手い人

価値以下の音しか出せない普通の人

高ければいい音がすると思うダメな人

nondenai4さん

2017/10/2123:41:31

> ギターなんて
> どんなのでもいいんだよ、ウデが良ければね。

ステージ下手(しもて)に立つギタリストがこんなの使っていたら、ボーカルさんの立ち位置が困るぞ。

> ギターなんて
> どんなのでもいいんだよ、ウデが良ければね。...

tomikichi08さん

2017/10/2122:01:20

僕がまだ10代の頃、うちの親父さんがニコンのF2っていう、当時としては最高級のカメラをレンズ3本つけてくれたんです。
そのとき親父さんが言ったもんです。
「いいレンズ使うと、レンズが腕を上げてくれるぞ。どういう写真がいい写真か、どういう写真が悪い写真かってことをレンズが教えてくれるからな」
とまあそんなことを言ってました。

ギターは詳しくないですが、なんでも良い道具を使うと、道具のほうが、たとえば良い音とはどういうものかとか、美しい余韻がある音楽と、それがプッツンになる音楽とではどのくらい違うものかっていうことなどを、教えてくれたりする部分があるんじゃないですか?

車なんかでも、良い車(それこそ人車一体になれるような)に乗って練習すると、短時間で腕が上がるらしいですよ。

ですから弘法筆を選ばずで、お大師さまほどの腕があれば、あるいは筆がなくても字が書けるかもしれませんが、腕のない未熟者は、最高の筆を持ったほうがむしろ書道の腕を上げてくれるかもしれませんよ。

ちょっと変なたとえですが、教養ある、マナーも礼儀も人の心を読むこともしっかりしてる男性とつきあうと、女性だって生まれ変わったようにエレガントなものを持ち、同時に優しい気持ちを持つレディに変わったりしますからね。
まさにフェアレデイのようにね。

2017/10/2121:20:16

趣味ですから、自分の予算内で好きな物を好きなように使用して良いと思いますよ。
それを側からみて下手なのに良いものを持ってると思うのは僻みと思います。
逆に下手で誰か安いギターでも上手く弾く人を見ると私もその人みたいに成りたいと憧れますよね。まぁこれはギターだけじゃなく人間社会にはついて回るものですね。
人間は感情の動物なのでね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。