ここから本文です

洋服のお直しは、買ったお店などでお願いした方が、お直し専門店に持ち込むより、...

ama********さん

2008/7/3015:53:14

洋服のお直しは、買ったお店などでお願いした方が、お直し専門店に持ち込むより、安くすむのでしょうか?
一般的にどうなのでしょう?
買ったお店でも、専門店と同じ値段なら、家から近い所に行こうと思っています。

閲覧数:
2,188
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

po0********さん

2008/7/3016:57:57

店によります。
高級なブランド店なら裾上げや丈詰めならいつでも無料で直してくれます。
(破損やソール換えなら有料になります。)
自社で直しをしていない所もありますが、無料の場合もあります。

購入店に電話して聞くのが一番いいと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

UKI☆ミさん

2008/8/618:24:30

現在、お直しの仕事をしています。うちでしたら、断然安いです。
うちは某スーパー内に入っていて、その某スーパーの商品しか、お直ししません。
店によるので見積もってもらうのが良いと思います。

買ったお店の方が安いときとそうでないときがありますね。
家の近くのお直しの値段をある程度知っておくといいですよ。

でもいい服なら買ったお店で頼んだ方が仕上がりはいいですよ。個人のお店は下手なお店がありますからね。