ここから本文です

オイルクーラーの取り付けで質問します。 先日 エレメント移動式 ワックスタイプ...

ssk********さん

2017/10/1912:58:14

オイルクーラーの取り付けで質問します。
先日 エレメント移動式 ワックスタイプのサーモ付きオイルブロックを購入しました。それでサーモはちゃんと働くかドライヤーで温めたり ガスコンロ

直火ではなく上の方で温めたりしましたが、ピンは動きませんでした。オイルではないと働かないのですか?
スプリングを押すだけの力はなさそうでした。実際に取り付けないとわからないですか?

閲覧数:
62
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

flu********さん

2017/10/1918:59:28

普通はまずはお湯につけないか?

質問した人からのコメント

2017/10/19 23:33:33

熱湯で試した所、15ミリ程度動きましたが、それだけだとスプリングを押し出す力がないと感じました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wx1********さん

2017/10/1915:41:15

そんな何度になっているのかも分からない方法で暖めても確認にはなりません。
オイルブロックを天ぷらにしてください。

ycq********さん

2017/10/1913:31:44

缶にオイル入れて確認だな
90℃超えて開かないなら異常
熱湯でも良いかな