ここから本文です

アミノ酸のサプリメントを飲用しようと思っているのですが 錠剤のものと粉のもの...

アバター

ID非公開さん

2017/10/1913:04:33

アミノ酸のサプリメントを飲用しようと思っているのですが
錠剤のものと粉のものがありますがどちらの方が即効性があるのでしょうか?
アミノ酸量の多いサプリメントを探しています。

閲覧数:
113
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

daa********さん

2017/10/2014:02:10

ドラッグストアやコンビニなどあちこちでサプリメントを見かけますよね。
栄養成分的な種類だけでも何十種類のサプリメントがあるのでしょう?
サプリメントと言えば以前は「健康補助食品」と言ったイメージがありましたが今では「予防医学」として注目されています。アミノ酸は筋肉を強くするものから成長ホルモンを分泌するものまで多種ありますが、このアミノ酸は成長ホルモンの分泌促進を促してくれるもので、小さい子供からお年寄りまで幅広く飲用されています。

【アミノ酸 サプリメント】

① 錠剤タイプ
※ 錠剤タイプは飲みこむ力のないお年寄りには不便です。特に海外のものは
粒がやたら大きい!
しかも効果は実感できません。

② 粉タイプ・(水に溶いて飲用する)
※ 粉タイプはお水に溶いてしまうので子供からお年寄りまで無理なく飲用
出来る!
粉タイプの日本のH.G.Hはアメリカ製の錠剤の60粒分のアミノ酸量が
入っています。

③ スプレータイプ・(舌に直接スプレーする)
※ スプレータイプは海外のものが多く、効き目が今いち、という話を良く
聞きます!
実際に効果はないと思います。

H.G.Hの業界では、FUJIXの製品が有名ですね。
中でもアミノ酸量が一番多い製品は「H.G.H MEGA」です。
(アミノ酸量・10.000mg + ナノ型乳酸菌・5.350億個)も配合されていて、他ではこれ以上のアミノ酸量は無いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2017/10/1916:28:13

アミノ酸量が多いの買えばいいじゃん。

ote********さん

2017/10/1914:30:19

今体調不良で、通院してますが、行く度に目にする質問に、サプリメント摂取していませんか?です。

教授曰く、食事以外の栄養摂取は、当てにならない。とか・・・

バランスの良い栄養を。