ここから本文です

果樹を植えたいと考えていますがおすすめはあるでしょうか。 家の周囲に栗、柿、...

kur********さん

2017/10/1914:13:33

果樹を植えたいと考えていますがおすすめはあるでしょうか。
家の周囲に栗、柿、ゆず、梅、グミ、ブルーベリーはすでに植えてあり毎年よく実が生っています。

みかんは植えたものの実生りも成育も悪く数年前に伐採しました。

閲覧数:
111
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kir********さん

2017/10/2121:24:23

地方や農薬の頻度がわかりませんが、

梅があある時点である程度の農薬を使用し、

ゆずがかろうじてなり・・・
ミカンの実りが悪い時点で比較的寒い地域と推測します。

埼玉・岐阜南部、山梨の辺りでしょうか。

キウィやポポーがおすすめです。
ゆずおkなら、すだちもぎりぎり路地で大丈夫だと思います。

ゆすらうめが春に楽しいかもしれません。
また、梨もいけますし、
姫りんごもよいでしょう。

  • 質問者

    kur********さん

    2017/10/2123:48:42

    kirimasuyoさん
    曖昧な質問に返信頂きありがとうございます。つい先日物産館でポポーがあったので買ってみたのですが、自分にはちょっと合わなかったのでキウイを選択肢に入れて考えてみようと思います。
    ありがとうございました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ois********さん

2017/10/2017:15:22

枇杷、桃、サクランボ、イチジク、梨、ザクロ、キウイフルーツ、葡萄等を我が家では植えています。

mmk********さん

2017/10/1922:10:49

フサスグリは如何でございましょうか?
かなり酸っぱいけれど、この実でゼリーを作ると大変綺麗な菓子が作れます。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%B5%E3%82%B9%E3%82%B0%...
爺。

cho********さん

2017/10/1920:51:29

フィンガーライム。

hot********さん

2017/10/1919:17:21

ゆずが成るということで、気候条件が合うならですが、家庭向けならプルーン(西洋スモモ)やプラム(日本スモモ)はいかがでしょうか。鳥と毛虫にさえ注意すれば、摘果や葉とり等気にしなくてもなりますし、1本からでも大丈夫です。

ブドウを植えるなら、ついた若い実を半分くらい切り落としてあげればけっこう甘くなりますよ。支柱、というか棚が必要ですが。

edo********さん

2017/10/1916:01:47

・比較的、栽培管理が楽な、キューイフルーツは如何でしょうね。