ここから本文です

リニアは通過する都道府県には最低一駅は作るらしいですが、

アバター

ID非公開さん

2017/10/1914:14:36

リニアは通過する都道府県には最低一駅は作るらしいですが、

ここで、飯田ルートに決まったらしいですが、
となると静岡県も赤石山脈の葵区のところを通ります。
なのに、静岡県駅は設定されません!何でですか?

「奥大井赤石」なんて駅作らないんですか???

閲覧数:
86
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tro********さん

2017/10/1920:46:02

畑薙第一ダムのバックウォーターの沼田平のゲートから
上は静岡県希少野生動植物保護地域で一般車の立ち入り
は厳しく制限されています。東海フォレストの車か漁協
の車両しか入れません。それに静岡駅から現場までは4
時間弱の時間がかかるし、現場には土砂の搬出と工事用
資材の搬入用の立坑ができるだけです。とても地下駅な
どできる環境にはないし、仮に作ったとしても付近には
当たり前にクマがいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pit********さん

2017/10/1919:05:02

作ったらアクセス道路もアクセス鉄道もできて・・・そこが発展するかも(爆)

aka********さん

2017/10/1915:40:49

駅が作られたら、東京から最短でたどり着ける秘境駅になりますが、実需が見込めないため、残念ながら設置されないこととなっています。
駅が設置されたら、東京電力のダム職員とか大喜びでしょうけど、そもそも自家用車も立ち入れない場所にあります。
近くの田代ダムは「小蛇眠」って字(あざ)みたいですね。だから、駅名は「奥大井小蛇眠」だったんでしょうか。

add********さん

2017/10/1915:31:06

アクセスはどうするの?
道路なんか無い場所だよ?

fus********さん

2017/10/1914:19:38

どこなんだよ そこ。

mnb********さん

2017/10/1914:17:21

乗客は、熊と鹿?

無断