ここから本文です

サッカー、アルゼンチン代表のメッシ選手は、スペイン国籍も所持しているので、ス...

gek********さん

2017/10/1915:25:52

サッカー、アルゼンチン代表のメッシ選手は、スペイン国籍も所持しているので、スペイン代表に選ばれても、おかしくないですか?

閲覧数:
239
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mis********さん

2017/10/1918:55:41

一度でもA代表の公式戦に出場すると違う国の代表になることはできません。
なので無理。

昔はそのルールがなかったので、複数の国の代表経験がある選手はいます。
30年W杯のアルゼンチン代表選手を帰化させて34年W杯で優勝したイタリア代表が有名。

質問した人からのコメント

2017/10/26 06:59:27

ふたかたともご回答ありがとうございました。その中で、あなたの回答をBA にします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nay********さん

2017/10/1916:17:02

スペイン代表に選ばれるのは、
100%と言ってもいいほど。
だけど、アルゼンチンの公式代表戦に出ているので、もしスペイン代表に入ってしまうと、FIFAから制裁が下ります。