ここから本文です

宝塚音楽学校を受けたいなと思っている

chielien_4f980b5747e893651b326fabさん

2017/10/1918:00:35

宝塚音楽学校を受けたいなと思っている

中学生3年生です。

数年前から宝塚にハマり、
あの舞台に立ちたいなと思ってしまいました。


ただ私はバレエ、声楽ともに未経験で
容姿端麗とは言えません 。
身長は163cmで体重は47kgぐらいです。

宝塚を好きになってから受験の厳しさも知り、
何回もこういうのは
素質のある人が受かるんだと諦めようとしましたが、
受験出来るのは4回のみ。
受けなかったら
後悔するのではないかと考えています。


家庭事情などで受験する事が出来ない方もいる中
近くに受験スクールもあり、
環境は整っている方だと思います。

ただ自分はスクールに入ったとして
周りのレベルに負けず、
努力し続けることが出来るのかと
自問自答をしています ...。

私は背中を押して欲しいのでしょうか 。。



厳しい意見でも結構です。
皆様のご意見をお聞かせください 。

また、皆様が同じ境遇でしたら
思い切ってスクールに行きますか?

閲覧数:
354
回答数:
9
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/2601:41:35

私は宝塚の魅力に気づいた時にはもう受験資格がなく、受けることもできなかったので後悔してます。きっとこれからも後悔します、例え受からなかっただろうとしても。
未経験でも合格された方は過去にも何人かおられるので、チャンスがないことはないです。
チャンスがあって環境も整ってて恵まれてるのに逆になんで受けないんですか??
覚悟があるなら、頑張ってください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jlove1212eさん

2017/10/2416:28:27

踏み出さないと絶対後悔するから私ならダメ元でやる

plan_2884さん

2017/10/2003:39:36

悩んでいるなら受けた方がいいと思います。

私も宝塚のスクールに通っていました。バレエ10年間やっています。

宝塚は非常に狭き門です。
ただし、記念受験や軽い気持ちで受けるならやめた方がいいと思います。

スクールはどこも値段は高いです。
もちろん、中学三年生ならば来年から受験。
声楽は新曲(今はわかりません)だと思いますが、音をポンと鳴らしてどの音かが分かる、楽譜を渡されて10秒目を通して歌えるようではないと受かりません。

バレエは初心者でもできる振り付けではありますが相当な努力をしないと厳しいです。

また、ダイエット、練習の毎日です。それに中学三年生ならば勉強も必要です。
大変かと思われます。

スクールも見学や体験など行ってみてはいかがでしょうか?
ただ受験クラスなどのコースはどこも厳しいです。
お金も大変です。
スクールに通って絶対受かるわけではありません。なので毎日学校帰れば練習、夜中は勉強、朝は声楽…寝る暇なんてないぐらい努力が必要かと思われます。

中学三年生で大変かと思いますが、私も中学三年生で宝塚を目指してました。
是非頑張ってください。

2017/10/1923:57:25

悩んでるなら受けるべき♡

2017/10/1921:53:43

悩んでいるなら、絶対受けた方がいいと思います。

もし受けない場合、将来素晴らしい人生を歩んでいたとしても、もしあの時宝塚を受験していたら私の人生はどうなっていたんだろうと思ってしまうと思います。

どんな人でもあの時ああしていたらと思ってしまうものです。
私の知り合いの方も高校生の時、海外留学をするチャンスがあり、行きたかったけれど母親の反対で諦めました。
現在、あの時留学していれば、私の人生もっと良くなっていたと、母親を恨んでいると言っていました。
本当に行きたいなら母親を説得するべきで、恨むのは間違いだと思います。

しかし受験するなら、チャンスは4回あるとは思わず、毎回最後のチャンスだからと考え全力で受けてください。
全力で頑張ったら、もし受からなくても将来理不尽な後悔はしないと思います。

とりあえず、まずはスクールに入るよう背中を押しますね!ポン

プロフィール画像

カテゴリマスター

sutabazeyoさん

2017/10/1921:53:11

受けてみる分には全然いいと思いますが、きっぱり言うと今の段階で未経験の人は受かる確率はほとんどありません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。