ここから本文です

政治の世界の右派と左派、タカ派とハト派の違いって、心理学的に言うとどういう違...

huj********さん

2017/10/1918:28:05

政治の世界の右派と左派、タカ派とハト派の違いって、心理学的に言うとどういう違いなんでしょうか?右派と左派、タカ派とハト派が妥協点を見出すにはこうすればいい、という心理学的な回答って

無いんでしょうか?

閲覧数:
1,158
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mew********さん

2017/10/1919:58:22

心理学はわかりませんが、精神の成長がまだ大きくされていない方は右派と極左派に多いような気がします。
極に振れ幅の大きい方は何か琴線に触れると全てがその意見になっているように見えます。

右派は利己主義な方が多いように見えます。社会貢献などに関心が薄く、精神の未成長により視野が狭いように感じます。

左派は比較的に社会貢献に関心が高く、考えて生きている方が多いと感じます。
ただ、どちらもですが周りが同じ考え方の人達が集まる傾向があると思いますので、周りに流されている方もいると思います。

妥協点はありません。

むしろ、人間はそれぞれ考え方が違う、道徳が違う事を立証した方がいいと思います。

質問した人からのコメント

2017/10/25 19:33:19

なるほど、ありがとうございました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる