ここから本文です

高知商店から商品¥440,000を仕入れ、代金のうち¥140,000は以前得意先四万十商店の...

dar********さん

2017/10/1919:00:09

高知商店から商品¥440,000を仕入れ、代金のうち¥140,000は以前得意先四万十商店の売掛金回収の際に受け取った約束手形を裏書譲渡し、残額は掛けとした。

此れを、仕訳すると?

閲覧数:
9
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ban********さん

2017/10/1920:40:11

〔仕訳〕
(借方)
仕入 440,000

(貸方)
受取手形 140,000
買掛金 300,000


四万十商店から受領した約束手形については、受領時に資産の増加として受取手形勘定の借方に記入しているので、これを裏書譲渡した場合は資産の減少として受取手形勘定の貸方に記入することになります。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

高知の求人情報(98,111件)

高知県公立大学法人高知工科大学 フューチャー・デザイン...
  • 高知工科大学
  • 正社員
  • 非掲載
  • 高知県
JREC-IN Portal
【新着】正看護師 × 日勤常勤|一般病院 / 老人デイサービ...
  • 高知生協病院
  • 正社員
  • 月給17.9万円〜26.9万円
  • 高知県高知市
看護のお仕事
≪薬剤師≫【高知市内中心部】MAX5,000円高額派遣求人!!残...
  • 株式会社CMEコンサルティング
  • 派遣
  • 時給4,800円〜5,000円
  • 高知県高知市
CME薬剤師
正看護師・准看護師(病院) 高知赤十字病院
  • 高知赤十字病院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 高知県高知市新本町
医療WORKER
『自動車学校の教習インストラクター候補【高知家・安芸自...
  • 有限会社安芸自動車学校 本社
  • 正社員
  • 月給14万円〜
  • 高知県安芸市
転職ナビ
キッチン/飲食業・ビルメンテナンス業
  • 株式会社慶金 給食 高知県内 フルタイム
  • 契約社員
  • 月給14.5万円〜
  • 高知県香南市
シフトワークス
【医師 常勤求人】一般内科/高知県
  • 株式会社エムステージ 高松支社
  • 正社員
  • 年収1,600万円〜
  • 高知県高知市
Dr.転職なび
ホールスタッフ 仙台牛たん 福助 高知店
  • 仙台牛たん 福助 高知店
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 高知県高知市秦南町
株式会社ピアーサーティー
薬剤師の求人 / 【ブランクOK】経験なしでもスタート出来...
  • 高知センター薬局
  • 正社員
  • 月給35万円〜39万円
  • 高知県高知市比島町
ジョブメドレー
デイサービスでの機能訓練指導員
  • アールシステム(株) でいさーびすこもれびの郷
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 高知県高知市
求人アスコム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mir********さん

2017/10/1921:37:31

仕入 440,000 受取手形 140,000
買掛金 300,000