ここから本文です

ネオレストvsサティス トイレリフォームに当たり、ネオレストDHとサティスSを比...

kar********さん

2017/10/1919:48:30

ネオレストvsサティス

トイレリフォームに当たり、ネオレストDHとサティスSを比較検討中です。

両社のショールームに行ってみて、やっぱり老舗TOTOの方が、質感・機能的にも一歩リードし

ている感はあったのですが、金額的にはLIXILの方が7万円ほど安く済むみたいです。

こういう場合皆さんだったら、「高くてもやっぱりTOTOだよ」派ですか?、それとも「それだけ安いならLIXILで充分だよ」派ですか?。

背中を押して頂ける参考意見を宜しくお願いします。

※ネオレスト30万円、サティス23万円(共に工事費込)

閲覧数:
2,084
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pro********さん

2017/10/2022:44:41

トイレは長く使うものですから7万の差額であれば
TOTOをお勧めします。

理由としては、洗浄機能が全般的にリクシルより
優れている事があります。実際に使い比べてみると
良く分かりますが、トイレは実際に使って比較する
事が難しいので、お客様を各々のショールームにご案内
した際にそのショールームにあるトイレを使ってみて
頂いています。具体的には洗浄する際の柔らかさと
汚れ落ちが優れているので、当初リクシルをご希望
されていたお客様もTOTO製のトイレに落ち着くことが
殆どです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hyt********さん

2017/10/2011:54:40

TOTOの便器・ウォシュレットともに品質が高く、機能面でもサティスより少しずつ上回っているいい物だとは思います。


カタログ上や付加価値の部分ではネオレストなんでしょうけど、私は実際に使ってみた感じ、サティスの方が便座がゆったりしているように思います。
また、サティスのオプションで選べる「さらっと便座」は肌あたりがよくて、ぜひお勧めしたいオプションです。

私は価格が同じでもサティスを選びます。

shi********さん

2017/10/2000:28:51

TOTOのタンクレスはハイブリッドなので、低水圧のところでも大丈夫です。
セフィオンテクトは焼き付けてあるので半永久的にツルツル加工が続きます。
サティスはブースターがあった気がしますが。よく知りません。
私はTOTOの便器は素晴らしい品質だと思っています。
ただ、自宅の賃貸アパートの便器はLIXILで、問題なく使えてます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kaz********さん

2017/10/2000:16:05

ネオレストが良いと思うよ。
サティスには良い印象がないが悪い印象もない。
つまり当たり障りのないってところですね。

安いには安いなりの理由があります。

ch1********さん

2017/10/1920:23:14

水回り業者だけど・・

TOTOネオレストDHタイプなら安く買えるよ。
サティスは薦めたことがないから不明。

プロフィール画像

カテゴリマスター

iid********さん

2017/10/1919:56:12

タンクレスを開発したのはTOTOネオレストが初めてです。
サティスはこうはつでう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる