ここから本文です

長崎は「坂が多い」ことで有名ですが、それでも観光地としての面目を保っています。

ロビンソン・クルーソーさん

2017/10/1919:54:15

長崎は「坂が多い」ことで有名ですが、それでも観光地としての面目を保っています。

私の出身地の神奈川県横浜市瀬谷区も坂が多いですが、「政令指定都市の端っこ」故に当の横浜市どころか神奈川県にも見捨てられています。
そのような街にも何かしら良さはあるのですか?

政令指定都市,神奈川県横浜市瀬谷区,面目,端っこ,観光地,瀬谷区,長崎

閲覧数:
140
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/2011:21:23

今少しだけ長崎に住んでいる横須賀出身の者です。確かに瀬谷区は見捨てられてる感ありますが、悪い印象など全くないですよ。長崎は歴史がある街だから色々と頑張ってるみたいですが、新市庁舎やマンションが建ってきて、でかいmice 施設が出来るために借金が膨らみます。どの街もいいところ悪いところあるんだと思います。再来年神奈川帰ります

質問した人からのコメント

2017/10/26 12:26:37

そういえば私たちはよくよく考えてみたら、坂の多い町を選んで住んでいるような気もします。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jak********さん

2017/10/2011:25:29

すいません
貴方のところは山をつぶして開発したところ。単なる宅地。
長崎とは歴史が違う。地形に合わせて街が形成。

貴方の質問は・・・・・味噌も糞も一緒の発想。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nu1********さん

2017/10/1920:46:14

バスと電車を使ってある程度移動するとそれなりの繁華街
(町田・本厚木等)に出られる所とか?
長崎はどこまで行ってもそれほど大きい繁華街がないので…
(浜町・思案橋も悪くないですが)