ここから本文です

閲覧注意 歯並びにコンプレックスです。

アバター

ID非公開さん

2017/10/1920:54:27

閲覧注意 歯並びにコンプレックスです。

歯列矯正について
私は、歯並びが悪く、昔からずっとコンプレックスです。お金がなく、小さき頃から矯正したかったのですがすることができませんでした。今になって、だんだん笑うことすら嫌になる程のコンプレックスで、自分の歯が嫌いです。 歯列矯正を考えています。このような歯並びが悪い場合は、マウスピースやインビザラインでの治療は難しいでしょうか。また、金属ブラケットでの歯列矯正でないと難しい場合、歯を抜かなくてはいけませんか?
できるだけ早く、目立たず、安く歯列矯正を望んでいます。

補足左の前歯は、 小さい頃に転んで歯が歯茎に刺さり、半分埋まってしまったため、前歯が歪んでいます。

歯列矯正,コンプレックス,インビザライン,歯並び,マウスピース,インプラント,セラミック

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ort********さん

2017/10/1921:20:51

矯正歯科専門の歯科医師です。
デコボコの程度がひどいので抜歯して矯正治療が必要だと思います。そうするとマウスピース(インビザライン)ではとてもではないですが難しいです。マルチブラケット法が妥当でしょう。
もう一点心配なのは右上(左上じゃないですよね?)の中切歯、この歯が外傷で埋まってしまっていたら癒着している可能性があります。そうすると矯正治療で動かすことはできません、この歯を抜歯して矯正し、矯正治療後2番目の前歯(側切歯)にセラミックを被せたりすることになるでしょう。その費用を考えるとトータル100万円(矯正治療とセラミック)程度はかかるでしょう。この中切歯が動くのであれば80万円ぐらいでできるとおもいますが。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/10/1923:03:48

お返事ありがとうございます。私、接客の職業をしているので目立たないか心配です。。100万円程度なら用意できます。何本ほど抜かなくてはいけないでしょうか?

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hog********さん

2017/10/1921:02:09

〉できるだけ早く、目立たず、安く歯列矯正を望んでいます。

インプラントしかないでしょう。

気持ちは分かりますが整形同様お金のかかるもの、という理解は必要です。

お幾つの方か分かりませんが、歯列矯正も年齢と共に矯正にかかる時間は長くなるし、歯科によっては治らないと断られます。

しかも最低100万程度は必要ですしね(インプラントはこの比じゃないですが…)

安価に出来る事は安価なりの内容です。
コンプレックスになる気持ちは理解出来ます。なら尚のこと頑張ってお金貯めて矯正をする為に行動を起こすべきではないでしょうか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる