ここから本文です

カソーダの作り方について詳細を教えて下さい。重曹とひまし油で作るようなのです...

tut********さん

2017/10/1921:20:48

カソーダの作り方について詳細を教えて下さい。重曹とひまし油で作るようなのですが、使用するひまし油は、カスターオイルのと、加香ひまし油、どちらでもいいのでしょうか?

それともカスターオイルの方がいいのでしょうか?

最初はカスターオイルのひまし油しか出ていなかったので、その商品を購入しようとしたのですが、次に検索した時に、加香ひまし油というのが出ていました。加香がつく方が小さい量で安くかったので、同じであれば、小さい量のでとは思ったのですが、純粋なひまし油とは少し血が用だったので、購入前に確認をしたいです。

目等に入れる用のは 加香ひまし油ではよくないようだったのですが、目などは入れない場合では、ほとんど同じと思っていいのでしょうか? 詳しい方がいましたら教えて下さい

閲覧数:
554
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

puk********さん

2017/10/2017:20:42

「加香ひまし油」は、下剤として飲用するために飲みやすく香りを添加したもので、
スキンケア用としてあえて選ぶ意味はありません。

スキンケア用として売られている、ひまし油(カスターオイル、キャスターオイル)100%のものを選ぶといいです。

質問した人からのコメント

2017/10/26 10:37:49

回答ありがとうございます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる