ここから本文です

看護師になるのに、今は医学部と一緒になった四年制の看護学部や自治体が運営して...

tjt********さん

2017/10/1921:59:16

看護師になるのに、今は医学部と一緒になった四年制の看護学部や自治体が運営してる公立の四年制大学に行って看護師になるのが、主流になっているが、昔の高校の成績中位くらいの娘が、専門学校みたいな、看護学校

出て、看護師になった人らと明らかに、違う感じですか?

閲覧数:
41
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuw********さん

2017/10/2010:37:29

差があると言えばある、無いと言えばないという感じではないでしょうか。
というのも、個人能力による所が多い資格の為どうしてもその様な感じななります。

但し、先端医療をしている病院では、大卒しか新卒で雇用しませんし、総合病院では大卒しか役職者になれない病院も増えてきています。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tor********さん

2017/10/2107:11:53

看護師の技量が一番見えるのは採血です。
採血に失敗しない人が最も尊敬されます。
学歴が評価されるシーンは殆どないのです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

inu********さん

2017/10/1922:34:31

医学部と一緒の看護、公立の看護より
医学部と一緒じゃない私立大学の
看護の方が多いですよ。