ここから本文です

神風特攻隊が復活する可能性

アバター

ID非公開さん

2017/10/1922:08:03

神風特攻隊が復活する可能性

もしも将来において、日本が戦争に負けそうになった場合、神風特攻のように爆弾を抱えて突撃するような作戦がとられると思いますか?徴兵が駄目でもこれなら大した訓練は必要ないので可能性としてはあり得ると思われます。歴史は繰り返されるという言葉もありますし油断はできないと思いますが。

補足航空機以外の作戦はどうでしょうか?
伏龍や戦車に爆弾を抱えて突撃するような作戦です

閲覧数:
234
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

goo********さん

2017/10/1922:21:56

絶対ない、とは言い切れないから怖いんですよ。例えばブラック企業の問題だって通底しているんですよ。「こちらは休むなとは言ってない(でも実際には仕事をせざるをえない様に追い詰める)」「特攻は隊員の自由な意志(と言っておいて実際は強要)」・・・。

百田尚樹のような右翼禿の下らん特攻賛美小説にあっさり騙される国民。

考えると絶望ばかり。

  • goo********さん

    2017/10/2014:08:09

    補足について:

    その通りでして。何も飛行機に乗ってやるばかりが特攻じゃなく、爆弾抱えて走り込んで敵陣に突っ込むのも特攻。
    イスラム過激派の自爆テロもその指導者は「日本軍の特攻を参考にした」と言ってました。
    もちろん玉砕覚悟のバンザイ突撃だって特攻です。

    どうせ上層部は「止めたが、彼らの国を思う真摯な姿にそれ以上言えなかった…」などと自己弁護と責任転嫁で逃げるのは目に見えています。

























ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tou********さん

2017/10/2005:07:35

誰が行くのかな??????????

pmm********さん

編集あり2017/10/2001:38:43

航空機での特攻は値段を考えると無理ですね。

零戦が五千万円くらいだったと聞きますから
現在の数十億円の戦闘機では費用がかかりすぎます。

追加すると時速70キロで悪路を走れる戦車に地雷を抱いて近付けないでしょうし
戦車から丸分かりなんじゃないですかね?

距離が取れる対戦車ロケット弾で待ち伏せが現実的かと

kas********さん

2017/10/2000:23:06

僕としては、「あり得ない」と思います。
今の戦闘機の値段、10億とかですよ?しかも一機で。
そんな高額な兵器を、ポンポンぶっ壊すと思います?
負け戦の中でそんな贅沢な運用法ができるくらいなら、最初から敵を圧倒してますよ。

しかも、今の戦闘機の操縦、簡単じゃありませんよ?
あなたはその大した訓練をしないでジャンボジェット機を飛ばせるんですか?

ton********さん

2017/10/1922:53:32

特殊な浸透手段で侵入させ自爆させる作戦は採用される可能性が高です

ただカミカゼやバンザイ突撃の様な浸透方法はすでに戦術として陳腐化しているので採用される可能性は低いです

tom********さん

2017/10/1922:17:12

ないです。