ここから本文です

餌木の形状で、前から疑問に思ってることがございます。何故、餌木はプラグのよう...

csq********さん

2017/10/1922:26:28

餌木の形状で、前から疑問に思ってることがございます。何故、餌木はプラグのように出来ないのでしょうか?オモリが外にむき出しになっていなければならないのでしょう。餌木の中に内臓すれば、良いと思いませんか?

そういうのも出ましたが、普及しているのは、皆、オモリが丸見えになってます。それから、昔の真四角な鉛の餌木を今も使ってる人おりませんか?調整はしてますか?最近は、ルアーにしても餌木にしても本物似すぎて、釣らせてもらってる感が否めません。自分で工夫して釣る楽しさがあっても良いかなと思ってます。自作までいかなくても、進化するべきところと全く進化していないところがあるような気がしてます。餌木についてオモリがむき出しというのはいかがなものかな?逆に、鱸を釣るプラグにオモリがむき出しになってるものが無いのは何故なのでしょうか?

閲覧数:
40
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

del********さん

2017/10/2000:06:07

オーシャンルーラーのメシアはシンカーは中にありましたね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

min********さん

2017/10/1923:34:53

本当の理由は知りません。

ただエギの下側にオモリ付いていた方がオモリを追加するときに便利なのは確かです。 針金状のやつを巻きつけたり仮面シンカー付ける時のズレ防止にもなります。

スゲー極端な話ですが作っても売れないのが最大の理由でしょう。
売れるならメーカーは釣れない製品でも喜んで発売します。

今巷で人気のピヨピヨサーチとか発想は面白いんで見たこと無いならググって下さい。

同じ海のルアーで密かに人気のメタルマルって商品もあります。
これはエギの様なルアーです。
こっちも見たこと無ければググってね。

本当の理由は知りません。

ただエギの下側にオモリ付いていた方がオモリを追加するときに便利なのは確かです。...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる