ID非公開

2017/10/19 23:01

44回答

離婚後の子供との面接交渉権についての質問です。 妻と別れましたが、6歳の双子がいます。 妻とは協議離婚で、性格の不一致が原因で別れました。お互い不貞行為などはありません。

家族関係の悩み | 母子家庭、父子家庭234閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん、回答ありがとうございます。 不満があるから調停するではなく、ルールを明確化するために調停という言葉に納得しましたので、ベストアンサーに選びました。 ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/25 21:29

その他の回答(3件)

0

お子様がまだ幼いですから、現状維持です。裁判になっても。 親権者は元奥様。裁判になれば親権者が優遇されますから、裁判をしても難しいです。 私は二回面会交流調停をし(一回目は調停で交流。一年間は会えたけど、その後会えない。また調停から最高裁までいく。内容、基本会えますが、親権者は元嫁だから、元嫁が決める。 会えないので、間接強制してます。) 会えるのを待っている状態です。 調停をしてみても良いですが、今より悪くなる場合もあります。

0

私は洋画が好きなんですが、 離婚した親権が女性に移り、男性である父親が 1週間に一度一日遊んだり、 月に一お泊りしてるんですね。 ですから、 せめて2週間に一度でも遊ぶのも良いですね。 調停も良いですが、 元奥さんの義両親に相談に行くのがベストかと思います。 がんばってくださいね。