ここから本文です

頬こけについてです。

アバター

ID非公開さん

2017/10/1923:04:42

頬こけについてです。

最近頬こけが目立つようになってきました。
約1年前くらいは頬がふっくらしていたと思います
私は左奥歯が虫歯で右奥歯だけでご飯などを食べています。
もし虫歯が原因で頬がこけてしまったならその虫歯を治し両方の歯で食事をするように心がければ頬こけは治りますか?

詳しい方よろしくお願いします!

閲覧数:
923
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mus********さん

2017/10/2006:36:17

虫歯が原因だとするならお考え通り虫歯を治せば頰こけが治る、ということです。

しかし虫歯が原因でなければ虫歯を治しても頰こけは治らない、ということです。


虫歯が原因であって虫歯を治しても頰こけが治らない可能性も否定できませんが、虫歯が原因でなくても虫歯治療で頰こけが治る可能性も否定できません。

すべては結果論ということです。


どうぞご理解のほどを。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/10/2008:11:07

    ありがとうございます!
    早く虫歯を治療して様子を見たいと思います!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

coo********さん

2017/10/2000:18:05

>もし虫歯が原因で頬がこけてしまったなら

まず、「虫歯が原因で頬(のみ)がこける」というシチュエーションが理解できません。


>その虫歯を治し両方の歯で食事をするように心がければ頬こけは治りますか?

上記のとおり。
関係ないでしょう。