ここから本文です

エロ漫画家の師走の翁って人気ないんですか?

wts********さん

2017/10/2000:58:22

エロ漫画家の師走の翁って人気ないんですか?

確証はありませんが他の漫画家と比べて名前を聞くことは少ない気がします。
個人的には画力と画面の構成力は圧倒的だと思うのですが

閲覧数:
957
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koy********さん

2017/10/2004:21:12

あー「シャイニング娘。」描いてた人ね。

確かに絵と画面構成、オーソドックスな
「漫画としての」ストーリー構成は上手だった
気がしますが、そもそも10年前に黄金期だった
漫画家さんですし、私もあなたのご質問で
10年振りに思い出した感じです。

キライじゃないけど。一巻のよしわざひとみの
オチは今でも大好きw あれ、2巻のネタでしたっけ?

…まあそんな立ち位置の作家さんですよね。うまいけど
フェチ的な寄せ方をしない作風だったと思うので、
局所的な需要が大切な、男性向けエロ漫画というジャンル
では、目立てないという現実はあるのかもしれませんね。

質問した人からのコメント

2017/10/26 23:13:07

koyoibirudarさん、他の方も回答ありがとうございました。
大御所なんですね そりゃ売れっ子とは違う扱いになりますわな

健全なビッチのキャラ作りに並々ならぬこだわりを感じます

「エロ漫画」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bes********さん

2017/10/2622:49:00

今のエロ漫画業界を代表する存在、知名度も格別なので、僕は「おすすめの~」とかの質問に対しての回答では他の方が挙げるだろうと思ってるから敢えて出さないです。

個人的には今のエロ漫画業界では師走の翁、板場広し、鬼ノ仁、オイスター、艶々は大御所。

飛龍乱やダーティ松本、山文京伝、完顔阿骨打、風船クラブ、氏賀Y太はレジェンドです。

the********さん

2017/10/2009:07:51

エロ漫画家でオーソドックスで人気がある作家は話題に成らんかと。
師走の翁もエロ漫画家としては大御所クラスかと。
風船クラブあたりも全然話題にはならんわな。

むしろ全然売れてないエロ漫画家が多少おかしな漫画描いてるぐらいの方が話題にはなるな。

編集あり2017/10/2005:02:37

そりゃ手塚不二子石森レベルのレジェンド鳥山高橋尾田クラスのモンスターまで含めた「漫画家全般」で括ってしまうと上位陣のそれとはまるで比較にならないでしょうが「エロ漫画家」で括れば十分知名度高いほうですし作品数も屈指の数ですよ。

ta0********さん

2017/10/2000:59:42

すまぬ。聞いたこともない。いまからググってみる