ここから本文です

7歳下の彼氏の就職を待つか

アバター

ID非公開さん

2017/10/2001:51:15

7歳下の彼氏の就職を待つか

実家に近い職場で新しい恋人を探すか悩んでいます。

年齢31歳の女で特別区と市役所の内定を貰い地元のC日程の市役所の面接を控えているものです。
経験者採用ではなく、一般の採用試験を受けました。
今現在悩んでいるのは、どちらに(どこに)に行くかと言うことです。

元々、地元の市役所に入るために一念発起して、実家を出て予備校の近くに引っ越し勉強漬けの日々を送っていました。
特に特別区は最後の年だったので、しにものくでやりました。
私は体が弱いため勤務地から近い場所に住もうと思っています。
しかし、決まった所は東京都の中でも家賃相場が高いところでほとんどが家賃に持って行かれそうです。
また現在、予備校で出会った人と今付き合っています。
彼は24歳で今年公務員試験全滅しました。
彼の志望しているところは特別区です。
その後は地元であるA日程を受けます。

悩んでいるのは彼の力を信じて特別区に行くか地元の市役所に行くかです。

正直、私は直ぐにでも結婚したいです。
子供を産むにもギリギリの年になってきます。
一方で彼は若いし、いくらでもやり直しがききます。
両親は東京ではなく、市役所を押してきます。
恋人も若すぎるから、地元の市役所で他の人を探したら?と言われています。
贅沢な悩みなことは承知ですが
どうしたらいいのか特に女性の先輩方、御教授願います。

閲覧数:
118
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ben********さん

2017/10/2302:25:28

こんな所で見ず知らずの人に、別れろとかくっつけとか
別れた方があなたのためとか
彼を信じてとか
言われて
その通りするの?
参考にするの?

彼と相談のが良いんじゃないの?
というか、それしかないんじゃないの?

その結果別れても仕方ないかもしれないが
彼は結婚まで考えてないかもしれないけど
こう考えてると今の気持ちを言えば考えるなら考えるかもしれないし、別れる方向で結果を出すかもしれないけど
それは仕方ない

本人に聞かない事にはわからない
一般論では決められない

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2017/10/2011:07:11

贅沢な悩みだとは思いません(°_°)
結構がけっぷちだと思うので、真剣に考えるべき時が来ていると思います。

正直、私なら地元に帰ります。
24歳無職の男性では…決断しかねますね。
仮に来年公務員になれたとして、7歳も年上のあなたと確実に結婚してくれる確約がありますか?
今婚約中とかならまだしも…20代半ばで無職の人と婚約も不安ですが…
予備校で出逢ったのなら、お付き合いも1〜2年と短いのでは?
ちょっと結婚とは結び付きにくいかなと思えます。

お子さんが欲しいならなおさらです。
地元がどういう感じか分かりませんが、地方では東京と違って半数は30前に恋愛結婚します。
お見合いでもしない限り、地元に帰ってすぐに結婚できる可能性は低いです。
恋愛期間が必要と考えるなら正直本当に時間ないです。
結婚してすぐに妊娠するとは限らないし…
高齢出産はリスクもあるので実家が近いのが一番だと思います。