ここから本文です

1年くらい働くと無期雇用派遣に切り替わるという派遣求人があります。

アバター

ID非公開さん

2017/10/2002:13:08

1年くらい働くと無期雇用派遣に切り替わるという派遣求人があります。

今の派遣って、同じ就業先は3年以内と聞きましたが、この求人はなんで無期雇用が可能になってるんでしょうか。
無期雇用に切り替えても良い制度もあるんですか?

補足途中いただいた回答まで読み、補足させてください。
無期雇用に切り替わっても、5年という上限があるのですか?

閲覧数:
325
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jte********さん

2017/10/2007:46:21

派遣元が無期雇用に切り替えることについて、何ら制限はありません。いつ無期雇用にしても問題ありませんし、最初から無期雇用の人もいます。

同一の派遣元で働ける有期雇用期間と派遣先で働ける期間をごっちゃになさっているかと思いますが。
同一の派遣先で働ける上限は3年で、申し出により有期雇用されていたところで無期雇用になれるのが5年です。
ただし、無期雇用の派遣社員に上限3年というのは適用されませんから、無期雇用の派遣社員なら3年以上同一の派遣先での就業が可能です。

  • jte********さん

    2017/10/2016:47:36

    >無期雇用に切り替わっても、5年という上限があるのですか?

    無期というのは期限がないから無期なのです。5年という上限があるならそれは無期とは言わず有期と言います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

派遣 の求人情報(1,507,200件)

グループホームでの介護職【派遣】
  • HITOWAキャリアサポート株式会社
  • 派遣
  • 時給880円〜1,000円
  • 岐阜県岐阜市
スマイルSUPPORT介護
幼稚園での幼稚園教諭【派遣】
  • HITOWAキャリアサポート株式会社
  • 派遣
  • 非掲載
  • 埼玉県小川町
スマイルSUPPORT保育
介護職/派遣社員
  • インフィック株式会社(東京オフィス)
  • 派遣
  • 日給1,600円〜
  • 東京都
ケア求人ナビ
[派遣]フォークリフト(物流・倉庫)
  • 株式会社カインズサービス 相模原営業所
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 東京都大田区
工場ワークス
【和光市】保育士/派遣社員
  • セントスタッフ株式会社 ミサワホームグループ 【大宮支店】
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 埼玉県和光市・その他の勤務地(1)
保育士求人ナビ
託児所・ナーサリーでの保育士【派遣】
  • HITOWAキャリアサポート株式会社
  • 派遣
  • 時給1,200円〜1,400円
  • 東京都港区
スマイルSUPPORT保育
【大田区】介護職/派遣社員
  • インフィック株式会社(東京オフィス)
  • 派遣
  • 時給1,500円〜1,600円
  • 東京都大田区仲六郷
ケア求人ナビ
介護職/デイサービス【派遣】
  • HITOWAキャリアサポート株式会社
  • 派遣
  • 時給970円〜1,120円
  • 大阪府豊中市
スマイルSUPPORT介護
学童保育での保育士【派遣】
  • HITOWAキャリアサポート株式会社
  • 派遣
  • 時給900円〜
  • 愛知県名古屋市
スマイルSUPPORT保育
【川口市】介護職/派遣社員
  • セントスタッフ株式会社 大宮支店
  • 派遣
  • 月給22.6万円〜
  • 埼玉県川口市
ケア求人ナビ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ten********さん

2017/10/2005:35:58

有期雇用から無期雇用に転換になる時期に決まりはありません。
有期雇用は最長3年というだけで、それより早く無期雇用になるだけの話です。
最初からそれを前提に応募しているなら、引き抜きだの何だのの問題も発生しません。

2017/10/2002:28:02

改正派遣法で3年以内というのは過去の話。