ここから本文です

久しぶりに恋をしました。何年ぶりかなと考えてみると2年ぶりでした。

アバター

ID非公開さん

2017/10/2003:21:50

久しぶりに恋をしました。何年ぶりかなと考えてみると2年ぶりでした。

2年前は5年付き合ってた人がいてドキドキもなく家族みたいな状態だったので本当に久しぶりな恋です。

恋の仕方も忘れてしまいました(笑)
考える事は学生の恋みたいな事ばかりでして、大人の恋のアドバイス下さい!

私は30歳です。
相手は職場関係で44歳。
バツ歴ナシの独身男性です。

相手の男性は、女っ気も一切なく草食で口数も少ない人です。
同僚や他の上司は、(冗談で)童貞かもよ!なんて言ってるほどで、変わり者と言います。

ですが私はふとした時の優しさに惹かれ、前は挨拶くらいしかした事なかったですが、今は顔を合わせたら普通に会話ができるまでになり、いつの間にか恋に発展していました。

私からみても草食で奥手だと思うので、変な駆け引きは通用しないだろうし、思い切って自分からいくしかないと思っています。
会話の中で少しずつアピールはしてます。

草食で奥手なので、自分からいかないと一切進展もないですが、逆に草食で奥手だからこそガツガツいくと引かれそうで次の一歩になかなか踏み出せません。

ですが、職場の飲み会で酔った私のお世話を色々としてくれ、隣で歩いていて酔った私は多少フラフラしていて、手と手が触れ合いそうで触れないってギリギリなとこでも手を繋ぐという事はなく、中学生の頃のような初恋のようなドキドキになってさらに好きになってしまい、その後の帰り道では手が触れた瞬間に、私から手を繋ぎました。
すると相手の男性も、しっかり手を繋いでくれました。


お互いにいい歳なので、大人の恋愛というか、もっと進展させたいのですが、プライベートで食事などに誘い、自分から手を繋いだり多少 大胆にいっても良いのでしょうか?

あまり感情も出す人ではないので、いまいち考えてる事も読めません。

アドバイス下さい!

閲覧数:
379
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/2214:04:59

読んでいて、こちらもドキドキしちゃいました。
恋っていいですね〜

あんまりガツガツ感を出さないくらいで、押したらどうでしょう?
貴女が頑張らないと、そういうタイプの人は自分からはきてくれないと思いますよ。

どこか、行きたいお店を見つけて、ここに行きたいのでご一緒してください!とか…
その飲み会の帰りの事を口実に、お礼がしたいので、とか…。
映画って好きですか?とか。

手を繋いでくれた事を考えると、貴女に好意は持ってくれているように思えます。

頑張って!^_^

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

roxy_kouさん

2017/10/2213:56:19

自分から行くのでは無く、待つ方が良いのではないでしょうか?

アピールは多少しながら、やはり決めるところは決めて貰わないと、本当の気持ちはわからない気がします

今後の関係的にも、誘われる様に仕向ける方が良いと思います

2017/10/2021:53:53

なんの問題もなく押せばいけるっしょ

そんなおっさん、世の中の女はみんな無理だろうし
モテないおっさんに気があるのなんか、あなた一人だよ

ここで相談する必要全くなし
「好きです。付き合ってください」というだけで100%成功するw

まーインポかもしれないし、結婚してもこんなおっさんとじゃ子供も産めないかもね
子供が大学卒業する前にとっくに定年だしw
親も泣くわ(笑)

saongerionさん

2017/10/2006:13:54

いいですねー!!!
私もつい最近30歳になったアラサー女子です笑
わかります。歳を重ねるにつれ、男性に恋する事が無くなってきますよね。
質問者さまの文を読んでいて、頭の中でドラマみたいにイメージしてしまい、こっちまでドキドキしちゃいました笑
一度手を繋いだ事がありなおかつあちらも握り返してきているなら脈ありと考えてもいいと思います。
その方が草食系なら尚更。
食事などはこちらから誘ってみてもいいかもしれないですね!
けど、2回目も自分から手を繋ぎに行くなんて、、
そこは男らしくあっちから握って欲しい所です。(あくまでも私個人の願望ですが…)
質問者さまが自分からでもよければ手を握ってみてもいいと思いますが、わたしなら歩いてる最中に彼の服やカバンをちょっと摘みながら歩いてアピってみたりして、それでもダメなら「なんだか右手が寂しいなー。笑」って言っちゃいますね笑

私もドキドキしてないので羨ましい限りです。
あ、あと草食系に見えて実は…みたいなパターンもあるかもしれませんので、その辺は見極めて気をつけてくださいね!
ではでは素敵な恋愛になるよう頑張って下さい!
応援してます!!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。