ここから本文です

コンタクトの度数について教えてください。 右-1.75 左-0.25 両目とも1.0な...

chie_hatena_mimi1_9さん

2017/10/2010:36:49

コンタクトの度数について教えてください。

右-1.75
左-0.25

両目とも1.0なのですが

1ヶ月用のカラコンを買おうとした時に
-0.05?-0.50〜しか なくて
右目の-1.75は買えたとしても

左目の-0.25〜がないのでどうやって
買っ
たらいいのか分かりません…
数字の近い-0.50を買えば会うのでしょうか?

私が行く眼科では
毎回お取り寄せしないと
カラーレンズがないらしく〔oneday限〕

行くのも億劫で
ネットで気楽に頼みたいのですが
どなたかお力添えお願いいたします。。

閲覧数:
31
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fasuneaさん

2017/10/2015:38:31

あなたの左目は度なしカラコンの目です。

自分の度数より強いのを使ってはいけません。
過矯正という疲れやすい状態になります。

-0.25が売られてないカラコンは多いです。
「度なし」を買えと言う事です。

0.0の度数がありませんか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sora_00eさん

2017/10/2013:56:34

-0.50〜からしかないなら、-0.50を買うしかないと思いますが、-0.25よりも一段階強い度数なので、今までとは違った見え方にはなるかもしれません。
自覚的には何も不調がでないかもしれないですし、人によっては一つ度数を強めただけで気持ち悪くなったりする人もいるので、大丈夫かどうかは使ってみないと分かりません。

左右の見え方のバランスが崩れたり、左が矯正しすぎで疲れ目になったりする可能性もあることを理解したうえで、それでも良いなら-0.50を買うしかないと思います。

始めて使う種類のレンズなら、検査なしで買うと、レンズの形が目に合わずにズレたりする可能性もあることもお忘れなく。