ここから本文です

みなし認定移行手続きで、名義が変更になっている場合、変更申請はどのようにした...

occ********さん

2017/10/2014:49:36

みなし認定移行手続きで、名義が変更になっている場合、変更申請はどのようにしたら良いか、教えてください

閲覧数:
105
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2017/10/2213:02:37

質問の「名義が変更になっている場合」とありますが、名義が変更とは単に「設備の所有者が変わっている」という意味なのか、「認定の名義も変わっている」のかがはっきりしませんので、以下の2つのケースにわけます。


設備認定(事業計画認定)の名義変更が終わっていれば、変更後の名義でみなし認定設備の移行手続き(事業計画の提出)を行います。

なんらかの事情で設備認定(事業計画認定)の名義変更がされていないのであれば、まずは新制度への移行が終わらないと変更認定申請が出せないので、移行手続き(事業計画の提出)をしてから変更認定申請をします。

なお、平成28年度までの旧FIT法では名義の変更は「軽微変更届」で行いました。ただ、その変更が今のシステムに反映できていないようで、みなし認定設備の情報を紹介すると一番最初の認定申請の内容になっているケースがあるようです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる